最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »

ヴェルト出走 ・・・結果

今年初めての愛馬の出走です。
良い結果で2009年を始めたいものです。

○ヴェルトマイスター
1月10日(土) 中山・芝2200m戦 吉田豊騎手57kg

短い間隔での出走が続いていますが、好調を維持しているようです。
クラブでは「展開・乗り方ひとつで勝利を掴めるはず」と言っています。
思いきったレースをscissors

   結果・・・2着(3番人気)
スタートで先行出来ず、「あぁ、今日もまた・・・(同じようなレース)」と思って観ていたら、大外をいい脚で伸びてきました。
・・・が、勝ち馬にクビ差届かず惜しい2着でした。(2201m戦だったら勝ってたよ)
いい脚で伸びてきたとはいえ、スパッとは切れないので2着。というところがヴェルトですcoldsweats02
でも、いつも最後に交わされていたヴェルトが、このようなレースが出来たのは収穫です。

レース後のコメントは、
小島師は「ハナに立つよう指示しましたが、相変わらずゲートがよくないね。自分からタイミングをはずすような感じ」と語っています。また、吉田騎手は「今日は引っ張ることなく3コーナーから追いましたが、フワフワした感じで本気で走っていませんでした」と振り返っています。

あれっ、今日は頑張ったと思ったのに、辛口コメ。
本気になるのは、いつ?

« 愛馬近況 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ヴェルトマイスター、惜しかったですね。
ゴール板がもう少し先だったら、勝っていましたね。
でも、一時期のスランプからは完全に立ち直って
いるので、近いうちに順番が来ると思います。
今日は、3連単マルチの応援馬券をゲットさせて
もらいました。次は、頭で来てくれるようにまた
応援させてもらいます。
ヴェルトマイスターは、今週の追い切りで、うちの
王子と併せていました。
うちの方は、来週出走予定です。

さきほどは、Mラプソディの勝利へのお祝い、
ありがとうございます。
体が小さい仔なので、早く勝ち上がれて良かったです。
これで成長を待ちながら、じっくり使えます。

◆トップガンさん、こんばんは。

ヴェルトの応援ありがとうございました。
馬券の対象になってくれて良かったです。
ヴェルトも徐々に大人になってきたみたいで、安定して走るようになりました。
無事に長く走り続けてくれたらと思っています。

王子様とは併せ馬していましたね。
ヴェルトが遅れていましたが・・・sweat01
来週の出走ですか。楽しみですね!

こんばんわ
今日は中山に見に行ってましたがほんと惜しかったですね~(>_<)
しかし本気で走ってなかったとは・・^^;
もし本気で走ったらもっと強いってことですよねー
と前向きにとりましたw
後ほどブログにも写真をUPしますね~

◆はやひでさん、こんばんは。

現地応援お疲れさまでした。
ホント惜しかったですね。
TV画面に向かって、「ヴェルト!!!」って叫んでいましたが、少し届かなかったですね。

今日も本気で走っていないんですね。
確かに4コーナー回る時に横を向いていて、「ヤバい惨敗?」って不安がよぎりました。
本気で走れば強いかも知れないけど、問題は本気になるかどうか、って事ですね(;´д`)トホホ…

写真、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/43683145

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト出走 ・・・結果:

« 愛馬近況 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »