最近のトラックバック

« 杉山愛選手、勝利! | トップページ | アクロス出走  *結果* »

ヴェルト、転厩

クラブよりヴェルトマイスターの転厩が発表されました。

この厩舎の過去の愛馬メガジュールもそうだったので、いつかそうなるとは思っていましたsign01
でもそのメガは転厩後に勝ち上がり、元気に走ってくれました。

私としては転厩、大歓迎。
新しい環境で心機一転、頑張ってくれることを期待していますhappy01

クラブコメント
「このたび栗東TC・笹田和秀厩舎への移籍を決定しました。笹田和秀調教師はリーディングトレーナーに何度も輝いた義父の伊藤雄二調教師のもとで長年にわたり調教助手、厩舎の大番頭として活躍し、エアグルーヴやウイニングチケットなど数多くの名馬の背中を知る職人でもあります。笹田和秀調教師は3月1日から厩舎開業の予定で、現在の武邦彦厩舎の管理馬を引き継ぐことになっていることから、本馬は武邦彦厩舎へ転厩の手続きを取ったあと、2月下旬に栗東TCへ帰厩し、3月1日付けで笹田和秀厩舎所属となってからの出走を目指すことにします。」

« 杉山愛選手、勝利! | トップページ | アクロス出走  *結果* »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

今知ってびっくりしました。。
関西となるとあまり見に行けないし複雑な気分です・・
でも開業したばかりの厩舎なのでやる気もちがうでしょうし
いい方向に進むことを期待したいです。

レイさん、こんばんは。

ヴェルトマイスター、転厩なんですね。
関西に行ってしまうのは、寂しいですが、
新しい環境で、心機一転、頑張ってもらいましょう。

日曜日は、アクロスの現地応援、頑張ってください。
明日は、天気が悪そうですが、日曜日は回復すると
思います。
寒さ対策を万全にして、突撃ですね!
私たちは、グリーンCHで応援しています。

◆はやひでさん

このままではヴェルトが変わることは無いと思っていたので、転厩は良かったと思っています。
関西の若手調教師さんというのも期待が出来そうです。
ヴェルトが変わるキッカケになるといいですね。

それにしても、転厩はあるかなぁと思っていましたが、関西馬になるとは・・・少しビックリでしたcoldsweats01

◆トップガンさん

転厩はありそうな気がしていましたが、関西とは思っていませんでした。
これでヴェルトが変わるのか、変わらないのか、注目したいです。

アクロスはどれだけいい頃の状態に戻っているか、気にかかるところです。
時間がないだけに・・・
キャッチーに肩を並べられるといいんですが、大きな期待はどうかな?

レイさん
こんにちは。

移籍は、ホットしています。
最近の小生のHPとかお仲間のHP上では、
調教師の管理能力を疑問視するの意見を再三具申してました。
ヴェルト君には、新天地で頑張ってもらいたいです。

反省は、やはり、募集馬の選定は調教師が第一に重要と考えています。調教師で選ぶのが大切だなと再認識して反省しています。
ヴェルト君の募集が、後1年遅かったたら出資してませんでした。
ヴェルト君の募集前年度までは小島師はリーデング上位であった、しかし、ヴェルト君の募集後に息子がデヴューしてからは小島師の勝利度数が激減。
師からは、反省はしない、負けの原因はヴェルト君にするような発言が多く、以前からHPでは管理能力を疑う書き込みをしてました。
息子も「**騎手」の代名詞になっているくらいですし。
ちなみに、先日の金山特別、中京競馬場いてスタートからヴェルト君を追っていたのですが、最低のレース運びと言われてもしょうがないのではというレース運びでした。その事実を反省もせず、馬の能力の無さだけを言っていたのには激怒してました。

最近は、小島師へはクラブからの委託馬も年々減少、
今般のクラブ側の移籍英断には感謝です。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんばんは。

転厩でいい結果が出ることはよくありますよね。
新しい厩舎、意欲あるスタッフのもと、もう一度鍛え直してもらいたいと思います。

まだ5歳。これからまだ成長するでしょう。
息の長い競走馬になってくれることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/43905836

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト、転厩:

« 杉山愛選手、勝利! | トップページ | アクロス出走  *結果* »