最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

行ってきます

今晩から28日までお出掛けします。
リフレッシュ放牧・・・happy01

2月のハワイは初めてです。
この時期は鯨がハワイの海にやってきます。
鯨、見たいなぁ。

アクロス出走

今週はアクロスが出走します。
結果次第では、ラストランになっちゃうかも・・・
いい結果をだして、次走に繋げて欲しいです。

○アクロスザヘイブン
2月22日(日) 東京9R・初音S(芝1600m・牝馬限定戦) 横山典弘騎手 55kg。

クラブでは「叩き3走めで仕上がり具合はピークにあり、条件的にも最適なレースとなることから、ここは大きな期待がかかります。」とコメントしています。

アクロスらしい走りが観たいですhappy01




ヴェルト、関西馬になりました

小島太厩舎を離れ、栗東・武邦彦厩舎所属になったヴェルトマイスターですが、短期放牧を終え本日栗東TCに移動しました。
武パパの勇退後、3月から厩舎を引き継ぐ笹田和秀厩舎の所属になります。

環境が変わったことによりヴェルトが変わるのか、それとも変わらないのか!?
楽しみに見守りたいと思いますhappy01

梅まつり



今年も羽根木公園の梅まつりが始まっています。

商店街のおじちゃん・おばちゃんが焼きそばやうどんなどのお店を出して、梅まつりを盛り上げています。
ラーメンがけっこう美味しいんですよね。
商店街にそんな美味しいラーメン屋は無いはずなのに・・・
寒いからかなdelicious

あっ、そうそう梅はといえば・・・
咲いている木もあれば、まだほとんど咲いていない木もあり、満開はもう少し先ですね。

園芸店もお店を出しています。
昨年から復活した私の園芸熱。
今年はどの鉢植えを買おうかな。

サトルスマイル07近況

早いもので、1月があっという間に過ぎ去り、もう2月。
月初めのお楽しみ、サトルスマイル07の近況が更新されました。

レポートは、
「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本のキャンターを消化しており、ウッドコースではハロン18秒くらいを乗られ、良いスピードを披露していました。まだ物見が激しく、走りにたいして集中力が欠けるところがありますが、月日が経過すれば解消してくることでしょう。いくつもの課題を乗り越えた時に、どんな動きをみせてくれるか楽しみにしたいところです。現在の馬体重は442kgです。」

まずまず順調そうですが、集中力に欠けているとは・・・
まぁ、まだ子供ですからねぇ。
今月のサトちゃん株、やや下落ですcoldsweats02
来月は上がりますように!

メガチュー、帰厩

先週金曜日、メガチューズデーが美浦TCに帰厩しました。

デビューに向けて入厩したものの、両後足に皮膚炎が出てしまい、また直ぐ放牧sweat01
やっと戻って来ました。
もう後戻りはダメダメsign03

「なんで皮膚炎になるの? クリームたっぷり塗っておいてよ。」・・・なんて思っていましたが、私も首と腕が皮膚炎にcrying
もう、痒いったらないsign01

原因をじっくり分析したら、なんと洋服でした。
こんなことは初めてです。(安物でもないのに・・・)
皮膚科で薬を処方してもらい治りましたが、突然こんなことになるとは・・・

痛いのも辛いけど、痒いのもねぇdown

アクロス出走  *結果*

今週はアクロスが出走します。
3月寿引退まで、多くてあと3戦かなぁ。
長期休養明け2戦目で、気力・体力が戻っていますように!(祈)

○アクロスザヘイブン
2月1日(日) 東京10R・節分S(芝1600m・ハンデ) 田中勝春騎手53kg

クラブのコメントは、
「使われたことで状態は上向いている印象です。叩いた変わり身に期待します。」とのことです。

このレース、新馬戦で一緒だったタイセイハニーが出ています。
新馬戦ではハニーが1着。アクロスは3着でした。
ハニーも頑張っているんだね(嬉)


   結果・・・13着(12番人気)
気がかりだった馬体重は+6kで気配はまずまず。
抜群のスタートから先行しました。・・・が最後まとめてかわされ13着。
最後、騎手は追っていなかったし、13着といっても差は0.9秒。

あまりに好スタートを切ったので、行きすぎましたねぇcoldsweats02
苦手な馬場(やや重)。それにまだいい頃の状態ではないみたい。
次走に改めて期待します。

今日は現地応援のつもりでしたが、昨夜から北風ピープー。
北風に負けて、家で応援していました
typhoon

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »