最近のトラックバック

« ハワイから帰って来ました | トップページ | ホーカーハンター 出走と結果 »

アクロス引退

先週22日、初音ステークスに出走したアクロスザヘイブンは勝ち馬からは0秒6差の9着でした。
レース直後、騎乗した横山典弘騎手は「乗り味のいい馬ですね。もう少し短い距離で差す競馬ができれば、もっと良さが出るかもしれません」と話していて、次走を期待してもいいのかなぁ、なんて思いましたが・・・

レース後の疲労回復に相当な時間がかかりそうで、3月末に迫っている牝馬の引退期限までに、満足な状態に戻って出走させるのは難しい状況とのことで、このまま現役引退、繁殖入りすることが決定しました。

成績は21戦4勝(4-2-2-0-2-11)
3戦目にフローラS(G2)に出走し3着。オークス(G1)の出走権を得た時は大喜びしました。
オークスは14着に惨敗しましたが、楽しい夢を見させてもらいました。
その後も京都牝馬S・中山牝馬Sという重賞競走に出走し、いつも一生懸命頑張ってくれました。

もう少し足もとが丈夫だったなら・・・なんて思いますが、十分私たちに夢を与えてくれた親孝行な馬でした。
この夢のつづきはアクロスの子供で。
どんな仔馬が産まれるのか、楽しみです。

最後に、アクロスを支えて下さったすべての人に感謝申し上げます。
昨日をもって引退された中野隆良先生、長い間お疲れ様でした。
アクロス、お疲れ様でした。

« ハワイから帰って来ました | トップページ | ホーカーハンター 出走と結果 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、お帰り~。
南国帰りには日本は寒いでしょうねえ。
風邪をひきませんように、なにしろ来週か再来週には中山へ突撃ですよ~。lovely

アクロスは寿引退したのですね。
うちのピクシーの引退レースで2着してから、脚を痛めてあまり走る姿を見れなかったのは残念でしたが、それでも21戦4勝はアニキと並ぶ勝ち星。
見事な成績です(よね)。coldsweats01
どんな仔馬が産まれるのか、お婿さんはクリスエスかキンカメかな?楽しみですね。

◆ペピートさん、ただいま~ですhappy01

日本は寒いですね。
風邪はひいていませんが、花粉症でくしゃみと鼻水が・・・down

アクロス、最後に競馬場で見送ってあげられなかったのは残念でしたが、無事引退・繁殖にあがれて良かったです。
アクロスとの出会いはペピさんの愛馬キャピタル兄さんに注目してのことなので、ペピさんには感謝です。
そのお兄さんと同じ勝ち星。追い越さなくて兄思いでしょbleah

さて、次はメガチューですね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/44212487

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス引退:

« ハワイから帰って来ました | トップページ | ホーカーハンター 出走と結果 »