最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

何の幼虫?

初夏が近づき、そろそろゴーヤを植える時期になりました。
ベランダで、今年もゴーヤのカーテンにチャレンジするつもりです。

プランターに残っていた古土から根やごみを取り除く作業をしていたところ、何か動くものが・・・
虫が苦手な私は「ひっ。。。」と固まりました。
こいつがいたのですsweat01
P1000046

ちょっと気持ち悪いので小さく載せてみました。
3匹は干乾びてお亡くなりになっていましたが、4匹は丸まってお休み中でした。
何かするのも怖いので、空いていた植木鉢に土を入れて並べて寝かしつけて、上からまた土をかけておきました。

でもいったい何の幼虫??
さらに怖いことになったりしないよねcoldsweats02

遂に食べたのだ

P1000050
自由が丘の人気のロールケーキ。
うずまき模様が特徴のあのお店の・・・

ずっーと食べてみたいと思っていましたが、ついに友人と一緒に買いに行きました。
手前からチョコバナナ・清美オレンジ・フルーツ。

美味しい。 けど、それ程感動しないのは何故?
期待が大き過ぎたのかなcoldsweats01

自由が丘の駅前は、待ち合わせの奥様たちがズラリ。
ランチしたお店で隣のテーブルにいた奥さまたちに、ロールケーキ屋さんでまた会ってしまったぁぁsweat01
みんな似たようなコースを回っているってことねhappy01

山元放牧中

予想していたように、愛馬が揃って放牧に出ました。

ヴェルトマイスターはクラスにメドがたったことから、疲れが溜まる前に少し息抜きを挟むことに。

メガチューズデーもリフレッシュ放牧です。

先に山元入りしているホーカーハンターと合わせて3頭仲良く放牧中sign01
うぅ、山元行きたいなぁhappy02
もう花粉は飛んでない?・・・よね。(←山元TCに行って花粉症になった人sweat01

2頭が出走 *結果*

土曜日に2頭の愛馬が出走します。
現役馬が3頭になってしまいましたが、3頭が順々に出走してくれて楽しい週末。
休養に入る時は、3頭同時だったりして・・・


○メガチューズデー
4/18(土) 中山5R・芝1800m戦 内田騎手 56kg

前走は惜しい2着でした。
そろそろ勝って欲しいsign03

  結果・・・8着(1番人気)
馬体重は-12kg。 思ったより減っていました。
圧倒的1番人気でしたが、全然伸びず・・・
TVを観ていて、クラッとしましたbearing

予定を早め、実績のある2200mでは無いこの距離に出走。
クラシック出走の夢を捨ててないな。と感じましたが・・・
目論み通りにはいかず。でも、その選択は仕方のないことです。

この後は放牧に出ます。
変な色気も無くなり^^; 
リフレッシュした次走はスッキリ勝ちそうな気がするんだけど・・・



○ヴェルトマイスター

4/18(土) 阪神8R・白鷺特別(芝2200m) 藤田騎手 54㎏

昇級戦ですが、ハンデが手頃なので密かに期待happy01
次につながるレースをして欲しいです。

   結果・・・5着(4番人気)
勝ち馬から0.2秒差の5着。
勝ったかと思いましたが・・・直線が長かった~coldsweats01
馬場の良いところを走っていれば、もっと際どかったと思います。

栗東の坂路調教の成果がタイムになって表れ、確実に力になってきたようです。

神宮球場で応援したにも拘らず、カープもヤクルトに負けてしまいましたweep
負ける時もあれば、勝つ時もある。よね
sign01

ミッキー、安らかに。

広島カープのボール犬、ミッキーくんが亡くなりました。

mixiのミッキーくんトピックに久々の書き込みがあり、嬉しい気分で見てみたら・・・
悲しいニュース。 ショックでした。
12歳になる直前の大往生だったようです。

ミッキーくん登板の日は野球よりもミッキー登場の瞬間が楽しみでした。
そしてミッキーくん引退後も、野球シーズンの訪れとともに思い出し、「元気にしているかなぁ」って思っていましたが・・・

中国新聞の記事によると、今日の対横浜戦は球団旗を半旗に掲げて哀悼の意を示すとのことです。

今日はミッキーくんを偲んでカープを応援しようと思います。

桜、ひらひら

2009_0404_115617dscf2741
井の頭公園の枝垂れの桜。
先週の土曜日。満開でした。

2009_0409_113152dscf2789
中目黒、川沿いの桜。
今日(あっ、もう昨日ですね)の東京は風も無く暖かな一日。
満開の桜もきれいですが、風に吹かれて散る桜もまたきれいです。

ランチはリュ・ド・レギューム(Rue de Legums)に。
野菜が美味しいお店でした。
1200円のランチコース。なんてお財布にやさしいお店でしょうhappy01

お土産はヨハンのチーズケーキ。
夜だというのに、食べちゃった。 今日だけ、いいかsweat01

2歳馬近況

更新が遅くなりましたが、我が家の2歳馬ワイズミューラー(サトルスマイル07)の近況です。

4月3日現在・・・
引き続き順調で、負荷の高いダートコースにも入り始めました。
動きには余力が感じられるようですが、集中力を欠く場面もあり、周囲の変化に敏感なようです。

気性面の成長が望まれますねsweat01
動きは悪くないみたいで、少し安心です。

馬体重は445kg。 もっと大きくなって欲しい~sign01
4/23(木)に行なわれる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

2頭が出走  ◇結果◇

今週末は桜が満開になりそうです。
愛馬の成績もサクラサクcherryblossom と、なりますようにhappy01

今週は2頭の3歳馬が同じ日に出走します。
ちょっと遠いけど、愛馬の応援に我が家も出陣です。

○ホーカーハンター
4月5日(日) 中山2R・ダート1800m 松岡正海騎手 57kg

前走は大きく出遅れ。 まだ一度もまともな競馬をしていないホーカーです。
今回はブリンカーを着けてレースに臨みます。
素質の片鱗くらい・・・見てみたいものです。

   結果・・・12着(7番人気)
スタートで行き足がつかず、また離れた最後方からcoldsweats02
1枠1番が災いしたかも・・・。
パドックの気配は良かったし、馬体もいいのですが・・・




○メガチューズデー


4月5日(日) 中山・芝2200m 内田博幸騎手 56kg

デビュー戦の前走は仕上がり途中で太め残りでした。
一度レースを経験して、今回は変わり身があるでしょう。
あるハズsign01・・・ですよねcoldsweats01

このレースはマッチャンさんの愛馬タッチオブマスターと、ペピートさんのもう一頭の愛馬プリマティスタとガチンコになってしまいました。
上のクラスならまだしも、未勝利でガチンコは辛い。
みんな頑張れsign01

   結果・・・2着(1番人気)
馬体が絞れ(-8kg)気合乗りもよくなって、いい感じのパドック。
理想的なレース運びで、4コーナーで勝利を確信。
・・・が、内の馬の粘りにあって惜しい2着。
なんと、その伏兵はメガチュー仲間のPさんのもう1頭の愛馬。
Pさん、ワン・ツーフィニッシュおめでとうございますcoldsweats01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »