最近のトラックバック

« 遂に食べたのだ | トップページ | ワイズミューラー近況 »

何の幼虫?

初夏が近づき、そろそろゴーヤを植える時期になりました。
ベランダで、今年もゴーヤのカーテンにチャレンジするつもりです。

プランターに残っていた古土から根やごみを取り除く作業をしていたところ、何か動くものが・・・
虫が苦手な私は「ひっ。。。」と固まりました。
こいつがいたのですsweat01
P1000046

ちょっと気持ち悪いので小さく載せてみました。
3匹は干乾びてお亡くなりになっていましたが、4匹は丸まってお休み中でした。
何かするのも怖いので、空いていた植木鉢に土を入れて並べて寝かしつけて、上からまた土をかけておきました。

でもいったい何の幼虫??
さらに怖いことになったりしないよねcoldsweats02

« 遂に食べたのだ | トップページ | ワイズミューラー近況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、レイさん。
これ、ヤバイでしょ。
自由が丘が似合うペピさんも、この手は苦手ですけど、たぶんなんかの蜂の幼虫っぽい気がします。(シロアリかも)
うちのオリーブを枯らした犯人は、カブトムシの幼虫でしたが、そいつはこんなターミネーターみたいな頭じゃなかったです。
知らん振りして埋めちゃったんですかあ?
このままだとフェーズ5でっせ!レイさん!
怖いでしょうけど、も一度掘り起こして殺虫剤でやっつけることをお勧めしますね。
え、ペピさん、やって?
そりゃ無理ですがな。(^^;
レオさんにお願いしてくんなまし。

レイさん、こんばんは。

私もペピートさんと同じ意見です。
写真が小さいのと、比較対象がないので、
絶対的な大きさが分かりませんが、
こういうのは、見つけた時に処分することが
重要です。
万が一、数が増えたりすると厄介なので。
(当然、怖いと思いますので、ご主人様に
お願いしてください。)
うちも、もっぱら私が退治担当です。

虫は、子供の頃はだいたいのものは平気
だったのですが、大人になってどんどん苦手
になって来ました。
謎の虫は、ガーデニングの最大の難敵ですね。

◆ペピートさん、こんばんは。

えっ、ヤバいですか!
フェーズ5は深刻ですね。
って、見るからに怖いものに変身しそうな色合いですものねsweat01
大きさを書き忘れましたが、2センチくらいです。
何に変身するのか興味がありますが、大変なことになる前にどうにかすることにします。

虫といえば、大切にしているクレマチスに虫がついて・・・
日々歯ブラシで落して退治しています。
園芸って、虫との戦いですね。
立派に育ったオリーブさんが枯れちゃったのはショックですね。
また葉が出て元気になるといいですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

そうですよね。
怖いからといってそのままにしていてはいけませんね。
虫退治します!!
夫も虫が苦手だし、「そんなことは自分でしろ」と言われそうです。
トップガンさんほど優しくないんですよ。

私も大人になって虫が苦手になりました。
子供のころはけっこう野生の子だったんですが・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/44847026

この記事へのトラックバック一覧です: 何の幼虫?:

« 遂に食べたのだ | トップページ | ワイズミューラー近況 »