最近のトラックバック

« 山元放牧中 | トップページ | 何の幼虫? »

遂に食べたのだ

P1000050
自由が丘の人気のロールケーキ。
うずまき模様が特徴のあのお店の・・・

ずっーと食べてみたいと思っていましたが、ついに友人と一緒に買いに行きました。
手前からチョコバナナ・清美オレンジ・フルーツ。

美味しい。 けど、それ程感動しないのは何故?
期待が大き過ぎたのかなcoldsweats01

自由が丘の駅前は、待ち合わせの奥様たちがズラリ。
ランチしたお店で隣のテーブルにいた奥さまたちに、ロールケーキ屋さんでまた会ってしまったぁぁsweat01
みんな似たようなコースを回っているってことねhappy01

« 山元放牧中 | トップページ | 何の幼虫? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
地元の話題なのでロコとして一言。^^
いつも混雑していますが、一昨日通りかかったら空いていたので買いました。
レイさんとおんなじチョコバナナと清美オレンジ。(気が合うねえってかそれしか残ってなかった・笑)
まあ、おいしいけど、仰るとおり、感動するほどではないですよね。
スイーツ全体のレベルが上がって美味しいお店だらけですし、もともとロールケーキってものがそれほど上等なケーキじゃないからでしょうか。
モンサンクレールの本店が近所なので、辻口シェフはうちの御用達ですが(エラそう?^^)行列するほどかな~って思います。
同じロールケーキなら、自由が丘のガード下にあるロブロスか、渋谷フードコートにあるお店のが素朴で好きです。(名前忘れたけど、以前、レイさんがこのブログで他のケーキを取り上げてました)
以上、意外と甘党のペピさんでした。wink

◆ペピートさん、こんばんは。

食べてから気づいたのですが、もしかして美味しいと評判なのは、プレーンな「自由が丘ロール」なのかも!?
食べ損なった・・・coldsweats01
うちの方では「シェ・かつ乃」というお店のロールケーキが人気です。
あと東急本店で売っている堂島ロールとか。
ロールケーキの食べ比べをしようとしている自分が怖いです。ブタになりそうsweat01

自由が丘のロブロスは食べた事がありますよ。
ガード下なのに洗練されていて美味しかったことを記憶しています。

それにしても自由が丘はおしゃれですよね。
ペピさんにピ、ピッタリbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/44835702

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に食べたのだ:

« 山元放牧中 | トップページ | 何の幼虫? »