最近のトラックバック

« 肌寒いので、カレー鍋 | トップページ | 2歳馬近況 »

2頭が出走  ◇結果◇

今週末は桜が満開になりそうです。
愛馬の成績もサクラサクcherryblossom と、なりますようにhappy01

今週は2頭の3歳馬が同じ日に出走します。
ちょっと遠いけど、愛馬の応援に我が家も出陣です。

○ホーカーハンター
4月5日(日) 中山2R・ダート1800m 松岡正海騎手 57kg

前走は大きく出遅れ。 まだ一度もまともな競馬をしていないホーカーです。
今回はブリンカーを着けてレースに臨みます。
素質の片鱗くらい・・・見てみたいものです。

   結果・・・12着(7番人気)
スタートで行き足がつかず、また離れた最後方からcoldsweats02
1枠1番が災いしたかも・・・。
パドックの気配は良かったし、馬体もいいのですが・・・




○メガチューズデー


4月5日(日) 中山・芝2200m 内田博幸騎手 56kg

デビュー戦の前走は仕上がり途中で太め残りでした。
一度レースを経験して、今回は変わり身があるでしょう。
あるハズsign01・・・ですよねcoldsweats01

このレースはマッチャンさんの愛馬タッチオブマスターと、ペピートさんのもう一頭の愛馬プリマティスタとガチンコになってしまいました。
上のクラスならまだしも、未勝利でガチンコは辛い。
みんな頑張れsign01

   結果・・・2着(1番人気)
馬体が絞れ(-8kg)気合乗りもよくなって、いい感じのパドック。
理想的なレース運びで、4コーナーで勝利を確信。
・・・が、内の馬の粘りにあって惜しい2着。
なんと、その伏兵はメガチュー仲間のPさんのもう1頭の愛馬。
Pさん、ワン・ツーフィニッシュおめでとうございますcoldsweats01

« 肌寒いので、カレー鍋 | トップページ | 2歳馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

9時50分頃に電話したらギリギリ10人目でした。
また、よろしくお願いします。

◆スペベガさん、こんばんは。

危ないところでしたねhappy01
最後にすべり込みセーフがラッキーにつながるといいですね。

日曜日よろしくお願い致します。
また同じあたりにいますね。

レイさん、こんばんは。

明日は、中山突撃、頑張ってください。
お天気がちょっと心配でしたが、
何とか大丈夫みたいですね。
私たちは、おとなしく家でTV観戦。
皆さんの愛馬も応援させてもらいます。

未勝利戦でのガチンコは辛いので、
そうならないうちに、順番に勝ち上がる
のが理想です。
うちは、明日1Rと3Rなので、ガチンコを
避けられて良かったです。

◆トップガンさん、こんばんは。

ごきげんのレイです。
理由はお分かりですよね。
クリケンのHR、ごめんねー、ごめんねーhappy01
ジャイアンツは断トツの優勝候補ですもの。
痛くも痒くもないですよね。

明日は自宅観戦ですか。
そうですよね。休養も大切です。
明日は2Rから行くので、3Rのコロナループ応援してきます。

今日は本当に惜しいレースでしたね。
直線では勝ったと思いましたが・・・。

2戦目で力があるところは見せてくれたし、次は府中で左回りに変わるので、更に強いメガチューを見せてもらいたいと思います。
次こそは!

◆スペベガさん
今日はお疲れ様でした。

レース直後は残念な気持ちでしたが、走ることが分かったので、今は安心しています。
次走はさらに良くなるでしょうし、府中の走りも楽しみですね。
次こそは!ですね。

こんにちわ。
いや完敗です。
メガの2戦目の変わり身はたいしたものですね。
あの素晴らしい馬体に加えて、しっかり競馬を覚えてきたのは頭が良い証しですね。
タッチも何とか5着にもぐりこんでくれたので次走の権利は取れました。
クラブ公式で
戸田調教師は「だいぶ安定して力を出せるようになってきました。だいぶ外を廻らされましたね。直線が長ければ届くはずで、次走は東京戦に向かうことを検討しています」と悔しそうに語っています。
と記してありましたのでタッチも次走はもう少し頑張ってくれるでしょう。
ただ、次は何となくですが4月25日の芝2000Mの未勝利戦のような気がします。
またメガとぶつかるのかな?
勝てばどちらも中1週でプリンシパルSかな・・・

やっぱり僕が口取り予約を忘れたからかなあ(笑)
しかし、ウッチーももう少し追ってほしかったです
でも、軌道に乗るまで時間をかける厩舎なので、
2戦目で変わり身を見せたのは収穫でした
次走は新潟の2200mでしょうね〜

◆マッチャンさん、こんばんは。

前残りの決着になって、タッチには厳しいレースになってしまいましたね。
でも、最後はいい伸びでした。
また改めて期待したいですね。

メガチューは最後の伸びが足りませんでした。
切れるタイプではないようです。
次走は別々のレースになって欲しいです。

◆うっちーさん、こんばんは。

うっちーさん、行方不明説が流れていましたが・・・(誰が流したのかは伏せておきますcoldsweats01
口取り予約を忘れたんですね。
誰かさんは出遅れだったようですし・・・
次走はもっと争奪戦になりそうですよhappy01

メガチュー、最後追い辛かったようで、期待ほど伸びなかったですね。
でも、次走はさらに上昇の余地があるということですね。

出遅れ・出走取消し・オジャマ虫の誰かさんですけど、こにちわ。coldsweats01
次走、3度目のなんとやらで人馬ともに頑張りたいですね。
でも、新潟?
祝勝会には良さそうだけど・・・。bottle

◆ペピートさん

3拍子揃った(?)ペピさん、風邪は治りましたかsign02
次走は新潟でしょうか?
そうなると騎手は???
引き続き内田騎手で東京がいいなぁ。
私の都合ですが・・・sweat01

どうも、来週の中山の可能性もありそうですね〜
しかも、なぜか好走した条件ではなく、
ちょっと短めの1800mに向かう模様。
たしかに、前走はちょっと長いかと思ったし、
東京よりは中山向きの気もするけど、
いずれにしても、もう少し絞りたい馬体だったので、
中一週の方がいいのかもしれませんね♪

◆うっちーさん、こんにちは。

飼い葉をペロッ。ですかhappy01
疲れが無いようでなによりですね。

1800m行くのかなぁ?
早めに勝ち上がりたいところですが・・・
慎重に決めて、今回は取りこぼしがないようにして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/44551980

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭が出走  ◇結果◇:

« 肌寒いので、カレー鍋 | トップページ | 2歳馬近況 »