最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ホーカーハンター出走 -結果-

今週日曜日は第76回日本ダービー。
今年も縁が無かったなぁ・・・
そのダービー当日、ホーカーハンターが出走します。

○ホーカーハンター
5月31日(日) 東京3R・ダート2100m 56㎏ 岩田騎手

最後までシッカリ追ってくれる岩田騎手にかすかな望みを託しますsign03

でもこんな内容のクラブレポートが・・・
「このレースでよい結果がでない場合は、短距離戦で最初から最後まで刺激を与える競馬を試してみたいと考えています。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬(1000万下クラス)で一杯に追われ、先着しました。」
もうこれ読んだ時点で勝てない気がするsweat01
あっ、併せ馬は先着したんだぁ。

   結果・・・7着(7番人気)
またしても。というか、やはり出遅れ。
いつものように最後方からの競馬になってしまいました。
最後はジワジワ伸びて、7着でゴール。
もう少し前に付けて、そこから追い出せば勝ち負けできそうなのに・・・
前に行けないんですよねぇsweat01

小島調教師は自身のブログで「今だに本気をみせない」と書いていますが、今日の走りは少しだけ本気を見せたのかなぁ??
それとも、”悩める調教師”の悩みを更に深めたかな??

菊の御紋の・・・

P1000104
先週の話ですが・・・
親戚が平成21年度春の叙勲を受賞。(どの賞かは、聞いたけど忘れましたsweat01

皇居での授賞式の後、我が家に寄っていただきました。
勲章を手にした叔父は「お祝いのお返しが大変だ」(実際は富山弁で)と言いながらも、とても嬉しそうでした。

勲章の写真は恐れ多いので、お土産に頂いた和菓子を撮ってみました。
近所のスーパーでもばら売りしている中村屋の和菓子ですが、菊の御紋が入っていると何だか特別な気分~。
久々に頂いたら、「こんなに美味しかったかしら。」って思っちゃいました。
影響されやすいなぁcoldsweats01

メガチューズデー

メガチュー、元気になってきました。

昨日更新された近況によると、
両前脚のソエ、右前トウ骨の状態は少しずつ良化しているようです。
「ここにきて力が増した印象を受け、さらに気持ちも前向きです。3回東京開催での出走を予定しており、良い状態で厩舎にバトンタッチしたいと頑張っています。現在の馬体重は496kgです。」とのことです。。
減っていた馬体も徐々に戻ってきました。
気分もリフレッシュできたかな。

復帰が楽しみです。

ヴェルト&ハンター

今週月曜日、社台グループの今年の募集馬の価格が発表されました。
ざっと見たところ、心惹かれるお馬さんがあっちにも、こっちにも。
ディープインパクト産駒を早く見てみたい!

さて、今日更新された愛馬情報です。

ヴェルトマイスターは週2回ハロン13~14秒の速めを乗り込んでいます。
馬体重も増えて、元気が有り余っているとのこと。
5/15(金)栗東TC入厩が決まりました。

ホーカーハンターは5/6(水)美浦TCに帰厩しています。
「本来であれば、ハロン15秒を切るまで乗り込むところですが、リラックスした余裕のある気持ちでの帰厩が今後にプラスになるだろうとの判断で・・・」とのことです。
帰厩してからも順調だそうですが・・・この仔は良く分かりませんwobbly
31日(日)東京で復帰の予定です。

緑のカーテン・2年目

P10000941
昨年、少しでもベランダが涼しくなればと始めたゴーヤで作る緑のカーテン
ゴーヤはグングン生い茂り、緑のカーテンの効果に満足した私ですが、それ以上に嬉しかったのはゴーヤがたくさん生ったこと。
実が生って、日に日に大きくなるのを見るのは、思いのほか嬉しいことでした。

すっかりハマったゴーヤ栽培。
5月9日、苗を植え、今年の緑のカーテン計画スタートです。

興味のある方、やってみようという方はこちらもご覧ください。


P10000961
ついでにベランダの花ばなを撮ってみました。
部屋からの眺めは・・・、新緑がきれいです。
あっ、洗濯物がsweat01(右上)

P10000951
白い花が好き。
姫ヒオウギ草と名前が分からない小花。
毎年忘れずに咲きます。

P10000971
スカビオーサ。
今年もたくさん花を付けました。

もうすぐラベンダーが咲き始めます。

白い馬

P10000592_2

木々の間から顔を覗かせた姿が可愛いいこのお馬さんはマイネルグレーカ。
アルスブランカと一緒に展示に出ていました。

愛馬の出走は無かったけど、東京競馬場に行きました。
馬券を買ってみましたが・・・crying
傷が深くなる前にやめました。

ワイズミューラー近況

世の中はGWですね。
そんな中、夫は仕事です。1枚400円する高機能マスクを持って出掛けました。
マスク・・・品薄です。 私もマスクを買いましたが、最後の一袋でした。
5枚入って120円。 これって大丈夫なの?

Caoekg9c1_2
   画像提供:ペピートさん

昨日ワイズミューラー(サトルスマイル07)の近況が更新されました。

この中間から直線コース(1000m)の調教が2本に増えました。
「相変わらず動きには軽快さがあり無理なくスピードに乗れるセンスの良さがうかがえます。気性面に若干幼さが残りますが、ひと夏を越せばすべてに置いて逞しく成長してくれるはずです。」とのこと。。
馬体重は436kgと少し減ってしまいました。
まだこれからです。。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »