最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ホーカー、6着

福島6Rに出走したホーカーハンターは6番人気で6着でした。

今日は初めてスタートが上手くいって、中団に着けることができました。
・・・が、やはり最後はジワジワとしか伸びず・・・bearing

今回は長い距離を試しましたが、次走は短距離になるようです。
でも、距離云々よりホーカーのやる気の問題でしょsign01

癒しのホテル

社台の馬選びも終了。
また、ぼちぼちとハワイの日記を書くことにします。

P1000201
4泊ハワイ島に滞在してからオアフ島に移動しました。
今回も宿泊はヒルトン グランド バケーション クラブ、ラグーンタワー。
古いけど海が近くて、隣に建つ新築のグランドワイキキアンよりも好きです。
奥のほうに見えている高い建物がラグーンタワー。
手前はヒルトン村の住人(?)フラミンゴや鳥たち。

P1000233
サンセット。。。
日暮れとともにサーファーたちが陸に上がってきます。

P1000228
愛犬を連れてお散歩する人。
ヒルトン村のそばの公園はドッグパークになっているようで、夕方になるとお散歩の犬たちが集まっていました。
最近気づいたのですが、ワイキキは犬を散歩させている人が結構います。

P1000218
ピンクパレスことロイアルハワイアンホテル。
ピンクの外観なのに、とても上品です。

P1000211
ここも癒しのホテルですね。

P1000220
カラフルなサーフボード。ハワイですね。

続きはまた明日・・・pisces

ホーカー出走

カタログを見て、DVDを見て、そして牧場ツアーに行って実際に馬を見て、
ここ数日思考の大半を占めていた馬選びが、昨日の申し込みを以って遂に終わりました。
・・・今日は何か脱力感。。ひと仕事終えた感じです(笑)

今週はホーカーハンターが出走します。

○ホーカーハンター
6月28日(日) 福島6R・芝2600m 56kg 柴山騎手
スタートが苦手で必ず出遅れてしまうホーカー。鍵はスタートです。
それにしても2600mとは・・・
姉たちは短距離馬だったし、募集カタログにも短距離馬と書いてあります。
血統って不思議。。

このレースはマッチャンさんの愛馬タッチオブマスターとガチンコに。
メガチューズデーとも同じレースになったことがあり、今回またしても・・・
2頭とも頑張れsign01

ワイズミューラー近況

今年の社台募集馬の応募も今日が締め切りでした。
我が家の第1希望は予定どうり、ハッピーリクエスト。
昨日の応募票数を見ると、大丈夫かな。と思っていましたが・・・
今日は急激に票を伸ばしているみたい。

先行してソラつかっていたら、後ろからもの凄い勢いで伸びてきた集団に「ヤバイsign01」と思う馬の気持ちって、こんなかな。(馬がそんなこと思うかどうかは知りませんがcoldsweats01

さて、ターザン君ことワイズミューラー(サトルスマイル07)の近況です。
ハワイに行っている間に北海道から山元トレセンに移動していました。
輸送で体を減らす心配があるようで、早めに山元トレセンへ移動して、時間をかけて乗り込み、余裕を持った移動プランで入厩を目指すとのことです。

昨年のホーカーハンターに続いて、牧場ツアーの直前の移動とは・・・。
ツアーでは会えなかったけど・・・順調なのが一番ですね。

北海道牧場ツアー

83040
週末、北海道牧場見学ツアーに行ってきました。
見学中は心配だった雨も落ちず、まずまずの天気。
靴カバーはしましたが。この靴カバー、その有難さを後で知ることになるとは・・・

出資実績を考慮に入れて、今のところの第1希望はこの馬です。
アグネスタキオンの関西牝馬horse
昨年は旅行のため人気動向を見ないで決めてしまい落選しましたが、今年はしっかり票読みします。
さて、うまくいきますか? ある意味、これもギャンブル・・・かな(笑)

2日目午後は見学する馬がいなかった為、ノーザンホースパークでパークゴルフをしました。
NHPのスタッフさんが「少しぬかるんだ所がありますが、皆さんやってます(大丈夫のニュアンスで)」「スカッとしますよ」と言うのでやってみたところ・・・
すぐに芝生の露でスニーカーは中まで水浸し。
靴カバーが有ったらなぁ。ただのビニールカバーの威力をまざまざと知った私たち夫婦でした。
終わってからがもう大変。靴についた芝を落としたり、トイレットペーパーで靴の水分を取ったり。

まぁ、確かにスカッとしたけど、家に帰るまで足が冷えたまま。
しかも、今日は筋肉痛ですcoldsweats01

ツアーでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

ヴェルト4着

昨日札幌9R・HTB賞に出走したヴェルトマイスター4着でした。
3番人気で勝利を秘かに期待しましたが・・・、相手が強かったです。
瞬発力勝負では敵いません。
でも、キレないけれど、以前のようにズルズル下がることもなく安定して走ってくれているので、そのうちチャンスがあるかもhappy01

もう少し長い距離のほうがいいということで、次走は7月12日(日)札幌・北海ハンデキャップ(芝2600mハンデ)の予定です。


ヴェルト出走

今週は社台牧場ツアーに参加します。
1年ぶりの北海道。
大好きなメロン、食べるゾ。
今年の社台からのお土産は何だろう??
随分前のことだけど、メロンだったことがありました。しかもひとり2個・・・
そのまま旅行を続けたので、大好きなメロンが重荷でしたcoldsweats01

ツアーでお会いするお仲間さん、よろしくお願いいたします。

今週はヴェルトマイスターが2か月ぶりに出走します。
○ヴェルトマイスター
6/21(日) 札幌9R・HTB賞(芝2000m) ハンデ54kg 藤田騎手

リフレッシュ放牧効果で、元気いっぱいとのこと。
藤田騎手が引き続き乗ってくれるのも心強いです。
アニキ、よろしくsign01

コーヒー・ベルト&ホノカア

P1000156
カイルアコナのお気に入りのお店でランチ。
でも今回も入り口が分からず、結局お店の裏のショッピングセンターに車を停めました。入り口が分からないって、なんかモヤッcoldsweats01
その後、コーヒー農園へ。
UCCの農園に寄りコーヒーを買い・・・、やはりまた景色のきれいなドトール農園へ。
画像はそのドトール・マウカ・メドウズです。
エリカ様が結婚式を挙げたことでも有名かな?

P1000153
農園にはマンゴーやバナナや、さまざまな果物が生っていました。
いい年の私ですが、パイナップルがこのように生るって、4・5年前に知りましたhappy01

P1000155
農園の七面鳥。
昨年より家族が増えて、7羽くらいいました。
ここにいれば食べられませんね。
この鳥も飛んでいるところを見てみたいsign01

P1000180
3日目はパーカー牧場のあるワイメアを抜け、映画で有名になったホノカアの街へ。
ワイコロアはいい天気でしたが、ワイメアは肌寒く、小雨が降っていました。
ホノカアは曇り空。 少し走るだけで気候が違います。
ホノカアは「くずれる湾」という意味だとガイドブックに書いてありました。
確かに急な坂を下ると海です。


P1000182
映画「ホノカアボーイ」の舞台(まだ観てないけど・・・)になったシアター。

P1000185
チケット窓口。
上映中作品のポスターは手書きでした。

P1000184
バンク オブ ハワイ。 趣あります。

ホノカアの街はいい感じの寂れ具合い・・・。
どこか懐かしいようなたたずまいの街でした。
国道沿いのドライブインで食べたマラサダも懐かしい味でした。

2009夏 HAWAII 

ハワイから帰ってきて2日。
毎日曇り時々雨・・・
太陽が懐かしいです。

11日間のハワイ滞在は毎日良い天気。
ハワイらしい暑さの毎日でした。
でも雨が降らなければ虹は出ません・・・
NO RAIN NO RAINBOWsun
虹、見たかった。。

今日から数回に分けてハワイで撮った写真を載せていこうと思います。

P1000114
前半4泊はハワイ島に行きました。

宿泊は昨年同様ワイコロアにあるベイクラブ。1ベットのコンドです。
所有しているヒルトンのタイムシェアーのポイント利用です。
ここは古いけど、とにかく全てが広くて気に入っています。
3階だったこともあり天井が高く、窓も多くて解放感が気持いいです。
宿泊した3号棟の前には小川が流れ、目の前にはプールやテニスコートなどがあります。
近くて便利。

P1000116
ここは野良猫天国でした。
宿泊客が与えるエサに猫たちが集まってきていました。
全部で10匹くらいいたかな。
日本だったらNGですよね。
おおらかだな。ハワイは。。
私のマフィンも少しちぎられていました。
朝私が起きる前に、夫が猫にやっていましたcoldsweats01

P1000119
ハワイも初夏を迎え、色々な花が咲いていました。
今回初めて見たのがジャカランダの木。
紫の花が木いっぱいに咲いていました。
車で走っている時遠くから何度か見かけましたが、まるで紫の桜の木のよう。
桜と違って、3月頃から6月頃まで咲くそうです。

P1000138
朝の散歩にヒルトンワイコロアホテルへ。

P1000139
ホテルで飼育されているハワイ州の鳥ネネです。
飛んでいるところを観てみたい。

P1000126
ハワイ島ワイコロア周辺は火山の噴火でできた溶岩台地です。
溶岩を割って生えた根性花。なんかキレイ。。
逞しいものを見ると、少しだけ元気になりますね。

帰ってきました

P1000142
昨晩、アロハな国から帰ってきました。
帰りの飛行機の中で激しく咳き込む人がいましたが、今のところ新型インフルエンザの兆候もなく元気です。

今日は洗濯に掃除に買い物にと、忙しいのでハワイ報告はまた後日。
それに、今週末の社台ツアーに備えて、お勉強しくちゃsign03happy01

明日からハワイ

明日からハワイに行ってきます。
9月の5連休にかけて行く予定でしたが、6月のこの時期のほうが航空券が安いので変更しました。
高い時期に行くより、安い時期に行けばもう一回行けるゾ。と、夫は思っていることでしょう。
そんな訳で、ひと足もふた足も早い夏休みですcoldsweats01
夏真っ盛りの頃は何処へも行けず、東京の暑さにバテバテだろうなぁ・・・。

今回はハワイ島とオアフ島。
予定をたてないノンビリ旅行です。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »