最近のトラックバック

« 2着でした | トップページ | ホーカー出走 »

愛馬近況

山元トレセン在厩の愛馬の近況です。(7月13日現在)

帰厩前日の調教中に躓いて捻挫したメガチューズデーですがcrying、騎乗再開後は順調です。
1100mの周回コース2周をハロン17秒ペースで乗り込んでいます。
乗り重ねるうちに動きは確実に良化を遂げているとのことですが・・・
帰厩はまだまだ先ですね。

デビューに向けて山元に移動してきて約1カ月。
ワイズミューラーはソエも治まり順調に調教を進めていますhappy01
坂路コースと周回コースを併用しながら、ハロン15~16秒ペースのキャンター調教を消化。週2回は強め調教を取り入れ、ハロン14~15秒で元気に駆け上がっているとのことです。
馬体重が453kgと増えているのは良い傾向も、ややテンションが高いのはちょっと心配・・・

2頭とも焦らず進めて欲しいですね。

« 2着でした | トップページ | ホーカー出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

いやいや、メガチューには
そろそろ焦って進めてもらわないと(笑)
長めの距離なら押し切れると思うんですが。
慎重すぎる調教師さんですよね(^_^;)

◆うっちーさん、こんばんは。

人間の捻挫なら1週間しないうちに治るんでしょうが、馬の場合は慎重ですよね。
勝つ力はあると思うのでタイムリミットはそれ程気になりませんが、早く戻って来て欲しいですね。
さらに成長していることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/45641376

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況:

« 2着でした | トップページ | ホーカー出走 »