最近のトラックバック

« ヴェルト出走 | トップページ | 2着でした »

椿山荘 ほたるの夕べ

椿山荘 ほたるの夕べディナーバイキングに行ってきました。
利用券が前回(2年前)同様、夫の会社から社員に配られました。

前回はミラーボールが輝く広い会場でしたが、今回は混んでいるのかタワーの8階のこじんまりした部屋に案内されました。
夜景が美しく、お料理もおいしかったーdelicious
食事の後はほたる観賞。
朝の段階では午後から雨模様でしたが、予報はいい方に外れ良いお天気に。
暗闇にほたるが光を放って飛ぶ様は、とっても綺麗でした。

ちょっと残念だったのは隣のテーブルの喧騒。
あまりの騒がしさに思わず数えたら、ママ9人・子供13人。
子供たちは騒ぐ・走り回る・カーペットに寝転ぶ。
おむつのままトイレから戻ってくる。
でも考えたら、子供が集まれば遊びが始まるのは当然の成り行きです。
子供に罪はありません。
ママ達もお食事とおしゃべりを楽しむのはいいことです。

誰も悪くないんです。・・・でも、
日本って、なんて自由でいい国なの(ハワイだったら・・・)。とか、
子育てって難しい。とか、
赤信号もみんなで渡れば怖くないって本当だな(笑)。とか、
いろいろ考えた出来事でした。

ちなみに、食事をしなくてもほたるは期間中お庭で見ることが出来ますよ。

« ヴェルト出走 | トップページ | 2着でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは

もう少ししたら「ヴェルトマイスター」が走りますね。
応援してますよんー☆

「椿山荘」と聞くだけでセレブ!って感じですね。
ディナーにほたる観賞とはいいですね~。
最近ほたるを見る事が無いので羨ましいです。 ヨカッタですね。

子供さんご家族のワイワイ・がやがやは興醒めですよね。
そういった場所ではいかがなものかと思います。
そういう時期は一時なので親の辛抱と思いますけど・・・、。
子供さんはただ退屈なだけですしね。  
「椿山荘」も子供さんご家族はご遠慮
しますと言えなかったですかね。
文句言いのババしてしまいました。。
ははは。

さぁ、パドックはじまりました。
頑張って走ってもらいましょう。

◆ヤコピーさん、こんばんは。

ヴェルトの応援ありがとうございました。
ヴェルトの鼻がもう少し長ければ勝っていたんですけどね。
でも、満足しています。

椿山荘は庭園が素晴らしかったです。
ホタルを見ると雅な気分になるのは私が日本人だからでしょうかconfident

賑やかなママたちには辟易しました。
中には1歳になる前の赤ちゃんもいて、家に帰るのは何時になるんだろうと、心配してしまいました。
私が子供の頃は8・9時には寝てました。
時代が違いますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/45604771

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘 ほたるの夕べ:

« ヴェルト出走 | トップページ | 2着でした »