最近のトラックバック

« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 愛馬近況 »

桃アレルギー?

昨日は府中・大國魂神社のすもも祭りに。
一年お世話になった「からす団扇」を新しい団扇にし、神社にお参りをして、
いつもなら桃やすももの露店で大好きな桃を買うのですが・・・

どうやら桃アレルギーになってしまったみたいcrying
先日今年お初の桃を食べたところ、翌日首のあたりが痒くなり・・・
ネットで調べたら果物アレルギーの症状に当てはまるようなんです(泣)
マンゴーを食べた時も同じような症状がでたんですね。
マンゴーは漆科の植物なので、触るとかぶれることがあるみたいです。

私は皮膚が薄いと言われます。
皮膚が弱いとはあまり思わなかったのに、年のせい・・・
皮膚が薄いのは、馬なら走る!と言いますよね。
私が馬なら・・・
足もそこそこ早かったので、きっと桜花賞に出ていたはず。
トライアルで3着に入って出走。まあ、9着くらいだったでしょう(笑)
でも持久力はなかったので、オークスはバテて最下位だったかもcoldsweats01

話が脱線しましたが、大好きな桃もマンゴーも怖くて食べられません。
プレゼントはメロンにしてねdelicious

« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 愛馬近況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、かわいそう…
桃もマンゴーもとっても美味しいのに〜♪
実は、僕も脚は速かったですよ〜(^_^)v
短距離ならいつもクラスでベスト3以内。
ただ、皐月賞というタイプではないので、
ニュージーランドTからNHKマイルかなあ(笑)
でも、小回りコースが向いてそうなので、
中山のスプリンターズSとか、高松宮記念もいいかも。
新潟直線芝1000mはこなしますがダートはからっきし(^_^;)

◆うっちーさん、こんばんは。

桃はメロンに次いで好きなのに、残念です。
食べるのは怖いけど、でも食べたい誘惑に負けて一口だけ食べちゃうかも。

うっちーさんは卓球が上手で、足が速い。
馬以外のことも段々分かってきました。
名古屋に行ったときにTVを観れば、うっちーさんのプロファイルは大方完成です(笑)

高松宮記念は私も参戦です。
短い距離は牝馬の私でも相手になりますよ。
・・・って、話飛躍しすぎcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/45695796

この記事へのトラックバック一覧です: 桃アレルギー?:

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

« ゴーヤ初収穫 | トップページ | 愛馬近況 »