最近のトラックバック

« メガチュー、3着 | トップページ | ホーカー出走 »

まんまるゴーヤとゴーヤベイビー

P1000430_2
ゴーヤベイビー。
今朝産まれ(開花)ました。花びらのうしろに小さなゴーヤが出来ているでしょ sign01
毎朝ゴーヤベイビーが産まれていないかチェックするのが日課です。

P1000429_3
ひと際まんまるなゴーヤ。
メタボなゴーヤくんですhappy01

夏の花も咲いています。
P1000424
デュランダ。黄色い蝶々がとまっています。
競馬好きさんは「デュランダル」って読んだはずhappy01

P1000426
サフィニア。中心がほのかにグリーンできれい。

P1000428
ピンクのサフィニア。

P1000388
ハイビスカス。
花がほぼ一日で散ってしまうと聞き、買うのを躊躇っていましたが、きれいだったので買ってみました。
本当に一日で花が終わってしまうけど・・・
蕾が日に日に膨らんで、朝めざめて花が咲いているのを見つけるとちょっとだけ嬉しい気分に・・・。

P1000407
このハイビスカスは花の中心がオレンジ色。

P1000394
八重咲きのハイビスカス。
ハイビスカスじゃ無いみたいですが、ゴージャスでお気に入り。

ハワイLOVEな私ですが、今まで興味無かったハイビスカスをこの夏は3鉢買ってしまいました。
ハワイでは何処に行っても見かけるハイビスカス。
僅か一日を、懸命に咲かせる健気な花なんですね。 

« メガチュー、3着 | トップページ | ホーカー出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46043180

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるゴーヤとゴーヤベイビー:

« メガチュー、3着 | トップページ | ホーカー出走 »