最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | メガチュー復帰 »

ゴーヤの住人

P1000419
我が家のゴーヤ、ほぼ毎日のように続いた収穫もひと段落。
今は産まれたての赤ちゃんゴーヤが4つ、幼稚園児ゴーヤが3つ、そして収穫が近いゴーヤが2つ生っていますhappy01

そんなゴーヤの住人が画像のカマキリくん。
小さかったカマキリもゴーヤに付く虫を食べて立派に成長しました。
以前はカマキリは苦手で見るのもイヤでしたが、ゴーヤの役に立っていると知ってから不思議と怖くなりました。
・・・と言っても、なでなでは出来ないけどsweat01

P1000420
このところ夜8時を過ぎると毎晩やってくるカナブン。
部屋の灯りをたよりにやってきて、窓ガラスにぶつかってコツンコツンと音をたてます。
「ただいま~」って来られても、部屋に入れる訳にはいきませんcoldsweats01

時計を見る訳でもないのに、毎日同じ時間にやってくるんですから昆虫って不思議。

« 愛馬近況 | トップページ | メガチュー復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/45981858

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの住人:

« 愛馬近況 | トップページ | メガチュー復帰 »