最近のトラックバック

« レイ工房 ・・花瓶・・ | トップページ | ヴェルト出走 »

ゴーヤ、たわわに・・・

P1000411
ゴーヤを植えてから3カ月。
何個かのゴーヤを収穫しましたが、まだたくさん生っています。

白っぽいゴーヤあり、ずんぐりしたゴーヤあり。
2株とも同じ種類なんですけどねsweat01

P1000409
木漏れ日が気持いいんだなぁhappy01

P1000413
白ゴーヤもありますが、これは黄ゴーヤ。
というのは嘘で・・・
熟れ過ぎたゴーヤです。
この後パカッと割れて、中には真っ赤なタネがsign01

P1000408
昨年のこぼれたタネから育ったゴーヤ。
スーパーゴーヤという品種だったらしく、もうたくさんのちびゴーヤが生っています。
まさにスーパーsign03

今日もゴーヤ。明日もゴーヤ状態のうちの食卓。
夫に「美味しい?」って訊くと、「薬だと思って食べてます。」だって・・・coldsweats01

« レイ工房 ・・花瓶・・ | トップページ | ヴェルト出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆おはようございます。

早朝からえらい地震がありましたね。
レイさんのところは大丈夫でしたか。
被害がひどくないことを祈ります。

ゴーヤ、売り屋さんが出来そう・・・☆
緑のカーテンの木漏れ日は「たまらん」
気持いいでしょうね。  素敵ですね。
そこへ黄ゴーヤ・・・ははは(笑)
家で収穫したものを口に出来るのは格別ですね。
我が家は今のところ「かいわれ」
簡単ですからね・・汗;

ゴーヤ、ご馳走さまでしたー♪

◆ヤコピーさん、こんにちは。

早朝の地震には驚きましたね。
一昨日も東京にしては大きな地震があったので、何だか心配になります。
ゲリラ豪雨も頻繁ですし・・・
ヤコピーさんのところは最新の建築なので多少揺れても何の心配もなさそうで安心ですね。

ゴーヤ今が最盛期です。
新しい赤ちゃんゴーヤはぽつぽつ誕生していますが、前ほどではなく今は少し休眠期のようです。
まぁ、ゴーヤ三昧だったので、夫は内心ホッとしているはずですhappy01

カイワレもいいですね。
私も育ててみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/45877514

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、たわわに・・・:

« レイ工房 ・・花瓶・・ | トップページ | ヴェルト出走 »