最近のトラックバック

« 明日から北海道 | トップページ | ハッピーリクエスト08 »

アップルマティーニ08

P1000441
・・ノーザンホースパーク・・

追分ファームにて・・・
P1000445
アップルマティーニ08(牝・ディープインパクト)に会ってきました。
馬体重は436㎏。
「どんな仔ですか?」と訊くと、「おとなしい馬です」という返事。
その言葉どおり、なでなでしても嫌がる素振りも見せず、優しい仔でした。

P1000446
「芝ですか?ダートですか?」と訊くと、「芝でこその馬でしょう!!」と断言。
「お母さんはダートが得意でしたが、この仔は柔らかいですから。」と。。
「そうですよねhappy01 」と思わずうなずく私でした。

P10004471
追分スタッフの間ではもう1頭のディープの牝馬と人気が分かれるそうです。
アップル支持派がいて、良かったhappy01
気のせいか耳が長いような気がして「耳長くないですか?」と訊くと・・
「そうですね。長いですね。」「神楽耳と言って、この耳の馬は走ると言われています」とスタッフさん。
はい。素直に信じる私です(笑)

アップルと一緒に写真を撮っていただくことになり、アップルの横に夫と二人並んだ瞬間・・
「あっ、ボロ(うん〇)してる・・」とのスタッフさんの声。
撮っていただいた写真の何枚かにはボロも映っていたんですが・・・coldsweats01

爽やかな陽気の中、楽しい牧場見学でした。
追分スタッフの皆さま、ありがとうございました。

« 明日から北海道 | トップページ | ハッピーリクエスト08 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

リンゴっ娘、元気そうですね。
9月3日から馬体重が30kgも増えたのは、「馬肥ゆる秋」のせいでしょうか。
もうすぐ育成牧場に移動して馴致が始まりますが、その前に馬体が増えたのはいい傾向だと思います。

もう一頭のディープ牝馬(私が最後まで迷ったあの仔ですね)には、ずっといいライバルでいてもらいたいと思っています。

◆スペベガさん、こんにちは。

馬体重を聞いて、思ったより増えていたので私も嬉しくなりました。
乗り出しの頃の体重がデビュー時の体重と言われていますので、極端に小さな馬にはならないでしょうね。

もう1頭のディープ牝馬はスペベガさんが迷った馬ですよ。
おっとりしたリンゴちゃんですが、競争に負けないように頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46264833

この記事へのトラックバック一覧です: アップルマティーニ08:

« 明日から北海道 | トップページ | ハッピーリクエスト08 »