最近のトラックバック

« アップルマティーニ08 | トップページ | アクロス、ママに »

ハッピーリクエスト08

P10004591
  ・・社台ファーム・・

追分ファームを後にしてハッピーリクエスト08(牝・アグネスタキオン)に会いに社台ファームへ。
P10004601
牧場に着き、事務所のNさんと厩舎に向かうと既に1頭の馬がお出迎え。
・・と、Nさんが「違うだろ。明らかに毛色が違うだろ」と。
まったく別の鹿毛の馬が出ていましたsweat01
本物はこの仔です。
栗毛が眩しいhappy01

P10004611
馬体重は436㎏。
アップルマティーニ08と全く同じです。
ふっくらしていい感じに成長しています。
この馬もおとなしいとのこと。
でも、アップルに比べるとやや元気です。お嬢様はわがままなものなんですね。
ここにきて、父タキオンが出てきたというお話です。

P10004821
「母や兄たちがまだ成し得ていない重賞をこの馬でsign01」というNさん。
「そんなこと知らないわ」と言っているような表情のハピリクさんです。
「元気でね」と声をかけて、厩舎を後にしました。

P10004871
その後もNさんが牧場内を案内して下さいました。
ダートとウッドチップの坂路。
社台Fの馬はこの坂路で鍛えられます。 しんどそう・・

P10004901
広ーい牧場。
黙々と芝刈りするスタッフさんを見て、
「ファームステイしましょうよ。私、芝刈りでも掃除でもしますから。」と言うと、Nさんは「殺到するでしょうね」と。ありえないー。と思ったはず。。
私、本気なんですけどねcoldsweats01

いろいろなお話をしていただき、楽しい訪問でした。
社台ファームの皆さま、ありがとうございました。

« アップルマティーニ08 | トップページ | アクロス、ママに »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

駆け足だった私達とは違ってゆったりした牧場見学、
そういうのもまた良いな~っと羨ましくなりました。
ハピリクちゃんは私達も候補にしておりましたので
今後も楽しみに応援させていただきますね♪

さ~て、私もこれから山元レポを頑張ります!

◆まっくさん、こんにちは。

ヴェルトマイスターが直前に移動になって会えなかったのですが、2頭には会うことが出来、楽しかったです。

まっくさんも温泉&山元、楽しまれたようですね。
我が家はしばらく山元には行っていないので、行ってみたくなります。
目の前で見る調教は迫力ありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46272640

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーリクエスト08:

« アップルマティーニ08 | トップページ | アクロス、ママに »