最近のトラックバック

« メガチューズデー | トップページ | ワイズミューラー放牧 »

1歳馬近況

スポーツの秋です。
Wii Fit plusを買いました。
新しく追加されたトレーニング+が面白くて、やり始めたら終われなくなってしまい・・
昨夜は夜中の2時半までやってました。
寝る間際にするものではありませんねsweat01 寝付かれなかったcoldsweats02

Wiiをやっていて、お待ちかねの1歳馬レポートが始まったというのに更新が遅くなりました。

〇ハッピーリクエストの08(社台 父:アグネスタキオン 牝)
夏からの夜間放牧を継続しながら、日中に初期馴致を行っています。サイドレーンをつけてウォーキングマシン内を歩かせる訓練を無難にこなしており、まもなく鞍をつけて人が騎乗する訓練へと移行していけそうです。ここまで特に問題はありませんし、馬体も6月の募集時から理想的な成長曲線を描いています。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高152cm、胸囲175cm、管囲19.7cm、現在の馬体重は450kgです。」

体重が日に日に増えて、牝馬としてはちょうど良いサイズに成長しています。
先月17日社台ファームに見学に行った時に、たてがみをガムテープで留められて、馬たちが写真撮影していました。
たてがみが風で乱れないようにするアイデアだそうです。
きれいな写真を撮るには苦労がいるんですね。
でも、ハピリクの写真更新はまだなんだけど。。更新が楽しみです。


〇アップルマティーニの08(社台 父:ディープインパクト 牝)
「夏から続けている夜間放牧を行う毎日です。牝馬らしく丸みを帯びた理想的な体型に成長してきました。夜間放牧を重ねていることで体力も強化されたようで、馬房に戻ってきてもケロッとしています。中間に爪を傷めて休んでいた期間はありましたが、すぐに爪が伸びたことで回復し、今では何の問題もありません。馬体に幅が出たこともあり、動きも一段と力強いものになっています。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高149.5cm、胸囲165.8cm、管囲19.5cm、現在の馬体重は421kgです。」

アップルさんも順調です。
先月17日に見学した時には体重が436㎏とのことだったのに、今現在421㎏。
436㎏は爪を傷めて休んでいた時の体重でしょうか??
レポートは中々の好感触(まだ喜ぶのは早いと思いつつ、嬉しい私happy01
でも、もっと馬体重が増えて欲しいですね。

お馬の稽古はこれからです。

« メガチューズデー | トップページ | ワイズミューラー放牧 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

皆さんお待ちかねの1歳馬レポートが
始まりましたね。
うちの仔もまだ写真は更新されていませんが、
みんな、順調に成長しています。
今のうちはみんな未来のオープン馬なので、
これから毎月更新されるレポートを読みながら
夢を見たいですね。

話は変わりますが、寝る間際のゲームは、
変に興奮状態が続くので、注意した方が
良いです・・・。

◆トップガンさん、こんばんは。

レポート始まりましたね。
どの仔も順調で何よりです。
確かに今は馬たちの未来は明るく、クラシックのゲートは開いているように感じますね(言い過ぎcoldsweats01
順調に競走馬になるスタートを切って欲しいですね。

Wiiは勝ったばかりなので楽しくて・・
たぶん今夜も夜更かししそうですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46390947

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳馬近況:

« メガチューズデー | トップページ | ワイズミューラー放牧 »