最近のトラックバック

« キャロット出資馬 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »

花いろいろ

P10005981
ハイビスカス。
冬が近づいて、最後の花が咲いています。
蕾があと2つ。

P10005911
コスモス&クレマチス
100円で買ったコスモスの苗。でも、その何倍もの美しさ・・

冬咲きクレマチス
NHK「趣味の園芸」を見てお手入れしたら、枝がどんどん伸び、新しい葉が出て、花がたくさん咲きました。 
植物は正直です。

P10006011
ベビーリーフとラディシュのタネを蒔きました。
ちょうど1週間。 この後、間引きをするのですが・・・
どれだけ間引けばよいのかなぁ??
収穫が楽しみですbud

« キャロット出資馬 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ハイビスカス、まだ咲いているのですね。
今年は暖かですから、うちもベランダに放っぽり出していた去年のシクラメンに花が咲きました。tulip

今年はオリーブが豊作で、なんと108個の実を収穫。
重曹に漬けて、塩漬けして、4日かけて自家製ワインのお供を作りました。wineエッヘン。

巷ではサンシャイン牧場とかが流行っているようですね。
お仲間さんに誘われましたが、オヤジにはとてもムリでした。
ヴァーチャルものも結構ですが、やっぱりリアルに土を掘り、水を遣ってこそガーデニングですよね。
ま、私の場合は、放置系農民ですけど。bleah

◆ペピートさん、こんばんは。

オリーブ108個は凄いですね。
そういえばご近所さんから柿をいただきましたが、今年は沢山生ったと言っていました。

オリーブは身体にいいですよね。
イタリアでは赤ちゃんに飲ませる。と聞いたことがありますが・・ホントかな?

自家製ですし、美味しいワインのお供が出来上がりそうですね。


レイさん☆こんにちは。 昨日から何度も書き込みしているのですがパソコンの接続が悪いようです(?_?) お・お…ペピ先生がいらっしゃってますね☆ ガーデニングされているのですね、びっくり(☆o☆) オリーブは素晴らしい出来ですね。拍手! レイさんはいつも綺麗なお花を沢山咲かせうっとりしていますよ。 私は新居に引っ越してから花の育ちが悪くてダークになってます。 きっと方原因は角にあると思ってますがね。 レイさん宅の花達に心が和みます。
バトルスウィーパーの入厩お祝い有難うございます。 これからスタートですが応援宜しくです。 母へのお悔やみも有難うございました。 またお会いする日を楽しみに…(^-^)/

◆ヤコピーさん、こんにちは。

毎週録画をして欠かさず観ている番組が「趣味の園芸」と「やさいの時間」です。
「やさいの時間」を観て興味を持ち、スティックブロッコリーの苗を植えましたが、
虫ちゃんが・・weep
家の前には広い庭(よその庭ですが)が広がっているのに、何故うちに来るの。って、プリプリしながら虫退治しました。

バトルスウィーパーのデビュー楽しみですね。
応援していますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46625962

この記事へのトラックバック一覧です: 花いろいろ:

« キャロット出資馬 | トップページ | ホーカーハンター帰厩 »