最近のトラックバック

« ヴェルト出走 | トップページ | 明日からハワイ »

ヴェルト6着

今日はヴェルトマイスターの応援に東京競馬場に行ってきました。

一つ前の9Rにはお仲間さんの愛馬が出走。
ご一緒にパドックで馬をチェック。
Pさんの愛馬とNさんの愛馬を中心に、馬券を買いました。
結果は、Pさんの愛馬が見事優勝shine
私も夫も馬券が当たりましたsign01
「ヤッターhappy01 Pさん、ありがとうーーーsign01

肝心のヴェルトは・・・休み明けながら-20㎏の馬体減。
輸送があったとしても、減り過ぎです。
案の定、ゴール前伸びを欠き6着(7番人気)でした。
久々と馬体減を考えれば、まずまずの内容でした。

レース後、調教師のコメントは、
「栗東で追い切ったときは500kgあったのに、今日は減りすぎでした。函館から札幌に輸送したときはそんなに減らなかったんですが。東京は相性が良くないのかな?この後も使えそうならデムーロ騎手で続戦していきます」とのこと。
馬が東京の嫌な記憶を思い出した??なんてことは、無いよねsweat01

その後は京都・京阪杯(GⅢ)に出走するNさんの愛馬プレミアムボックスを応援。
「掲示板に来てくれないかな」というNさんでしたが、PBくんはもの凄い末脚を繰り出し、見事重賞制覇。

もう大興奮で、楽しい競馬観戦の一日でした。

« ヴェルト出走 | トップページ | 明日からハワイ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

昨日は、ヴェルトマイスターの現地応援、お疲れ様でした。
私たちは、いつものWINSでレースを見ていました。
結果は6着でしたが、休み明けでしたし、体重も大きく
減らしていましたので、頑張りましたよね。
関西に転厩しても、こちらに来てくれたのは、良かったですね。
使いながら調子が上がってくると思うので、また次に
期待ですね。

絶好の競馬日和の中で馬券もゲット!されたようですし、
Nさんの重賞制覇も、凄かったですね。
今度は、私もご一緒したいと思います。

トップガンさん、こんにちは。

昨日はマイティースルーとエクセルサスの勝利おめでとうございました。
マイティーでは久々に勝った馬券が当たり大喜びでした。
夫は3連単的中。夕食ゴチになりました。
マイティーのお陰ですねhappy01

エクセルサスはお好きなスペシャルウィーク産駒ですね。
JRAの動画を見ましたが、これからの活躍も楽しみですね。

現地応援お疲れさまです。
ぼくも行ってましたので近くにいらっしゃったのかも^^;
ヴェルトは惜しかってですねー。
もうちょっとで掲示板だったのに・・
やはり体調万全じゃなかったのかもしれません。
あとやっぱり東京苦手なのかな~
ほんとはもっとこっちで見たいんですけどね・・

◆はやひでさん、こんばんは。

当然、出撃されたのですね。
お会いできるチャンスでしたねcoldsweats01

スタートも良く、いい感じでレースを進めていたので、もしかして・・なんて期待しましたが、最後踏ん張れなかったですね。
さすがに大幅な馬体減がひびきましたね。
次走はしっかり戻して、良い状態でレースに出て欲しいですね。
何とかもう1勝して欲しいものですねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46882658

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト6着:

« ヴェルト出走 | トップページ | 明日からハワイ »