最近のトラックバック

« 高尾山 | トップページ | ワイズミューラー近況 »

メガチューズデー引退

メガチューズデーの引退が決まりました。
未勝利の身ながら500万下に2戦出走しましたが良い結果は得られず、今後もこのクラスで互角に戦っていくのは難しいとの判断が下りました。
覚悟はしていましたが、残念です。

新馬戦は太め残りで5着。そして2戦目で変わり身を見せて2着。
この時点では未勝利で終わるとは思ってもみませんでした。
次のレースで勝てると思っていましたが・・、勝てずに放牧に。
その後、放牧先で捻挫発症。
時間が限られているだけに、5月末の捻挫は致命傷でした。
勝ち切れなかったのも、捻挫もメガチュー自身の問題(腰の緩さ)かも知れませんが、運も無かったように感じます。
勝ち負けって、紙一重。なのにその先は大きく違ってしまうものですね。

成績は8戦0勝(0-1-2-1-1-3)
メガチューズデー、お疲れ様でした。

« 高尾山 | トップページ | ワイズミューラー近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、福島では抽選覚悟で特別レース以外のレースに出走させるべきだったと思います。
ただ、復帰後は毎回最後のレースだと思って応援してきたので、今回のレースを見ると、とうとう来たか・・・という感じです。
とても残念ですが、仕方ないですね。

本当に、あの捻挫が痛かったです。
1勝していれば、元の走りができるまで待てるんでしょうが・・・。
運もなかったですね。

◆スペベガさん、こんばんは。

もう1戦メガチューに合った条件で走らせて欲しかったのですが、残念ですね。
でも、捻挫がすっかり良くなったわけではないので、結果は同じだったかも。。

うちのヴェルトは新馬勝ちしましたが、2着にきた時点のメガチューと比べて差は無いような気がします。
もし1勝していたら休養しつつ成長し、500万も勝てる馬だと思っています。
どこにも不安の無い状態の走りが見たかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/46736242

この記事へのトラックバック一覧です: メガチューズデー引退:

« 高尾山 | トップページ | ワイズミューラー近況 »