最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年もあとわずか

82069_00040040
  (画像提供:社台TC)

明日は大晦日。2009年も終わりです。
一応馬ブログなので、愛馬の近況で今年を締めくくろうと思います。

流星の左目上あたりに小さな丸い点があるこの馬。(トレードマークsign02
愛馬ワイズミューラーです。

騎乗調教再開後は脚元の状態を確認しながら、じっくりと調教を進められています。
坂路コースを1本、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。
調教後の脚元の状態も安定しているようで、このままさらにピッチを上げていけそう。とのこと。。

デビューが待ち遠しいー。来年はこの仔に期待です。
とにかく1勝はして欲しいsign01(期待、小さ過ぎcoldsweats01

もう一頭の現役馬ヴェルトマイスターは1月16日(土)京都・逢坂山特別(芝2000)を予定しています。
外国人のデムーロさんとは言葉が通じなかったみたい。ってのは嘘で、体調が良くなかったようなのですが・・・coldsweats01
今度は藤田騎手に戻ります。
来年はもう1勝して欲しいです。

良い事も、残念だった事も、いろいろありましたが、今こうして健康で元気なんだから幸せsign03って思っています。

ブログを見て下さっている皆さま、感謝の気持ちを込めて、「どうぞ良い年をお迎え下さい。また来年もよろしくお願い致しますshineconfident

Kと堅くん

23日(祝)、平井堅のライブ「Ken's Bar 2009 Winter」に行ってきました。
さいたまスーパーアリーナ広いー。豆つぶ堅さまでした。
でもスクリーンがあったので表情はよく分かり、何より歌声に酔いしれましたconfident

今回はどの曲をカバーするのかなぁ??って、楽しみにしていたら・・
なんと意表を突く「関白宣言」に昭和歌謡「思秋期」
久々に聴く関白宣言でしたが、じっくり聴いたらこの歌、究極のラブソングでした。
さださんも好きだけど、堅くんが歌うといいねぇ。
相変わらずMCもおもしろくて、楽しい時間でした。

ライブと言えば、19・20日はKのライブ「K Premium Live in Naeba」に行ってきました。
「苗場まで行くの・・」って、夫には呆れられましたがcoldsweats01
まぁ、ライブも楽しいし、友人との旅行も楽しいということで・・・夫はこの際ほっといてhappy01

豆つぶ堅さまと違って、Kのライブは前から5列目。近いです。。
K運がよい私。1列目も2回あったほど。(でも、馬の運を全て使い果たしている気がするけどsweat01
今回のライブで一番心に残ったのがビリー・ジョエルのカバー曲「ピアノマン」。
ビリー・ジョエルのようにピアノを弾き、ハモニカを吹き、唄う。
圧巻のパフォーマンスで、鳥肌立ちそうでした。
Kのライブを観ていて楽しいのは、K自身がとても楽しそうだからかも。

アリーナに27000人集める堅くんとKって、それほど違いは無いのに。・・なんて思ったこの頃(笑)でした。

Merry Christmas

P10006721_3   
モアナサーフライダーのツリーxmas

P10006801
ピンクパレスことロイヤルハワイアンのツリーxmas

P10006661
バイクに乗ったサンタ夫婦sign02
この日ワイキキでは300台(もっとかも?)くらいのバイクが連なって、パレードをしていました。凄い騒音だったけど、みんな楽しそうでした。
大きなぬいぐるみやプレゼントを積んで・・・
アラモアナセンターでもプレゼントを集めるイベントがありました。

私も小さなプレゼントをハワイの恵まれない子供たちに持って行きました。
これは「Share Your Heart」というホテルのイベントです。
喜んでもらえたかなhappy01

うちのまゆ毛サンタはケーキを買ってきてくれるようですcake

ヴェルト8着

昨日遅く苗場から帰って来ました。

録画しておいたヴェルトマイスターのレースは今日の午後観ました。
良い結果ならどんなに疲れていようと、直ぐに観るのにねsweat01

前走大きく減っていた馬体が戻って体重はプラス16㎏。
ナント1番人気に支持されました。
・・・が、結果は勝ち馬から0.6秒差の8着でした。

もう少し前でレースを進めて欲しかったですね。 いつもより後ろだったので4コーナー手前から早めに動いて行きましたが、そこで脚を使っちゃったみたい。。
ロングスパートなんて出来ないんですよね。
馬体重が大きく増減したりして、まだ本調子には無いんでしょうね。
次走に期待しましょうsign01

KCC朝市

12月4日から13日まで行っていたハワイの旅行記をぼちぼち書こうと思います。
最近では旅行という感覚では無くなって来て、もう一つの家にいるような感じです。
買い物行って、ご飯作って、洗濯して、ゴロゴロして・・・ あー、シアワセhappy01
書くほどのこともない毎日でしたが・・・coldsweats01(続くか?この旅行記??)

ハワイ2日目は早起きして朝市に行きました。
P10006471_2
朝早くから観光客で賑わっています。もはや観光スポット。。

P10006482_2
野菜と一緒にこんなにきれいなリースが売られていました。
なかなかセンスいい農家さん。

P10006492_2
クリスマスシーズンです。
この時期、ホノルルやカイルアでもツリーにする木を売るお店を見かけました。
生の木のツリーっていいなぁ。。

名物のジンジャエールを飲み、クリスマスベリーのはちみつや野菜、手作りクッキーを買いました。
今回お初だったものは、ハワイ島産のアワビです。
2個で確か5ドル。
アワビといってもとこぶしくらいの大きさでしたが、味付けも良く美味しかったです。
朝からアワビsweat01 でもアワビ大好きな夫は迷わず食すのでしたhappy01

グリーントマトのフライに行列が出来ていましたが、我が家はお弁当を買って部屋で食べることに。
鮭チャーハンの銀だらのせ弁当。
「魚に魚かよsweat01」と夫が言うように、日本ではあまり無いような取り合わせ・・
でも、これもとても美味しかったですよ。

朝早くから出掛けたので部屋に帰って来てもまだ午前中。
一日が長く感じられ、得した気分になりました。
でも、翌日はやはりお寝坊・・・coldsweats02

ヴェルト出走

明日から1泊2日で苗場に行ってきます。
滑ったり転んだりしに行くわけじゃないけど・・(スキーじゃ無いです)

寒波が続いていて雪が降り続いているようなので、転ばないようにしなくちゃsnow
ヴェルトのレースはお留守番の夫にお任せして、楽しんできます。


〇ヴェルトマイスター
12/19(土) 中京12R・天竜川特別(芝2500m) ハンデ55kg デムーロ騎手

ルメール騎手が騎乗停止になって、デムーロ騎手に変更になりました。
前走に引き続きデムーロ騎手で、さらに良い結果を期待しています。

HGVC

P10006601
今回の宿泊はHGVC・カリアタワー1ベットルームの17階の部屋。
海に向かって右端の角部屋でした。

P10007501
ラナイに出て右側を見ると、夜景がきれい。
この角部屋は少し部屋が広いうえ、廊下の反対側には部屋が無く、ほとんど周りの音に煩わされることなく本当に静かでした。

今年3回目のハワイ。
ヒルトンのタイムシェアのオーナーになってから、ハワイに行く回数がグンと増えました。
タイムシェアーオーナーになってからの経過を簡単に書くと・・・

◆2006年 カリアタワー(オアフ島)通年 購入
何と言っても高い買い物。 古いけど海に近いラグーンタワーと海から少し奥まってはいるけど新しいカリアタワーのどちらにするかで迷いに迷い・・
結局、遠い将来手放す時のことを考え、新しいカリアを購入。

◆2007年 ラグーンタワー(オアフ島)偶数年 購入。 、
やはりラグーンタワーも欲しいと誰かさんが言いだし、現地説明会へ。
隔年を勧められ・・。その手が有ったのかぁ。敵もさる者sign01と驚きつつもまたまた購入coldsweats01
ポイントも増えて、完成間近のワイキキアンに泊まる楽しみができました。

◆2009年 キングスランド(ハワイ島)通年 買い替え。
あれ程こだわったカリアとラグーンをあっさり手放して、ハワイ島・キングスランドに買い替えました。
何度か利用しているうちに、我が家はポイントを重視したほうがいい。と分かってきたからです。

我が家の物件に付いているポイントは14400P。
14000P以上がエリートステイタス。ぎりエリートですcoldsweats01 ちょっといい部屋にしてもらっているのもそのお陰かも。
所有している部屋に1週間泊まれば使ってしまう14400Pですが、上手くやりくりして年2・3回訪れているという訳です。
ポイントをやりくりして滞在プランを立てるのも、もう一つの楽しみですhappy01
それから、1か月を切って空室があると格安で泊まることが出来るのも魅力です。

キングスランドが有るワイコロア周辺の土地は著名人が多く所有しているそうです。
お隣さんは、ビル・ゲイツらしい。(広大な敷地で、いらっしゃっても分かんないけどcoldsweats01

ハワイから帰って来ました

P10006511

昨夜ハワイから無事帰国しました。
12月は雨季ですが、ずーと晴天が続き、半袖で過ごす毎日でした。
でも、雨が降らなければ虹もでない・・・
きれいな虹が一度も見られなかったのがちょっと残念でした。
そのかわり、毎日きれいなサンセット。
一日の終わりに幸せな気持ちになります。

13日のホノルルマラソンを沿道で応援したかったのですが、残念ながらその前日に帰国。
ホノルルの街はランニングする参加者たちで賑わっていました。
ホノルルマラソン、見たかったな。
またの機会の楽しみにしますrun

まずは帰国の報告でした。

明日からハワイ

最近、愛馬が2頭相次いで引退したり、
他にも残念なことがあったり・・・

残念なことですか?(誰も聞いてないcoldsweats01
実はマッサージチェアを買いました。
ネットで探したり、電気屋さんをチェックしたりして。
注文から10日程してやってきました。
・・・が、2階の部屋に運んでもらうはずが、大き過ぎて階段を回れない・・・
もう1回やり直すのかなぁ。と見ていると、
マッサージチェアの業者さんは突き放すようにひと言。
「無理ですね。キャンセルです。」
そう言って、唖然とする私を残して帰って行きましたdash
あれっ、「たぶん大丈夫。」って言いましたよねpunch
夫には「そんな、部屋に入らないような物買って」と呆れられるし・・・

マッサージチェアに座ってテレビを観る幸せは・・・妄想に終わりました。
こりこりの身体と、落ち込んだ心を癒しに、13日までハワイに行ってきます(パッーとねhappy01

今回の滞在はオアフ島のヒルトングランドバケーションクラブ・カリアタワー。
フロントには馬仲間のBちゃんのそっくりさんがいまーすhappy01
彼はまだいるかな?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »