最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ヴェルトマイスター、11着

復帰してから精彩を欠く走りが続き、今回もどうかな?っと、思っていましたが・・
シンガリ負けとはshock(5番人気でした)

笹田調教師は「寒さのせいなのか、馬体が少し硬くなっています。暖かい時期に調子を上げるタイプかもしれませんね。来週2/3(水)に山元TCへ放牧に出して、立て直しを図ります」とのこと。

あっ、気が付けば稼働馬が、ZERO~♪coldsweats02

ヴェルト出走

明日はヴェルトマイスターが出走します。
寝違いの影響は無いとの事ですが・・・どうかな?
3回続けてデムーロ騎手が騎乗です。
今度こそ、いいレースをして欲しいーsign01happy01

〇ヴェルトマイスター
1/30(土) 京都10R・稲荷特別 デムーロ騎手

レイ工房 ・・花瓶・・

P1000762
南国の花や草の模様の花瓶が出来ました。
前面のデザインを下の方に配して、裏側も見えるようにしました。


P1000763
裏側は葉っぱだけです。
画像では分かり難いのですが、深く削った葉と浅く削った葉で、重なりあった葉の奥行きを出しています。

爽やかな花瓶に仕上がりました。


P1000770

ガラス教室の帰りにJR品川駅でコレ買いました。
画像は2個ですが・・
写真撮る前に1個ペロッと食べちゃいましたdelicious

クリームパン(カスタード・チョコ・抹茶などなどあります)だけど、パンじゃない。みたいなsign02
クリームがとろとろで美味しいですよnote

ぎっくり腰、治りました

ぎっくり腰のその後です。
8日(金)にやってしまったぎっくり腰は、17日(日)にはまだ痛みが残っていました。
この痛みはいつまで続くんだろう。って不安になっていました。
・・が、翌日には痛みは嘘のように無くなっているではないですかぁhappy01
良かったsign01 でも、これからも気を付けなくちゃ。
寝返りうつにも、くしゃみするにも、服着るにも、何をするにも腰が痛いと一苦労sign01
腰のみならず、健康の有難さを再確認しました。

腰も良くなったので、昨日近所にランチに行きました。
Lecca-leccaは世田谷線の松原駅の近くにあるイタリアンです。
一時期、月に2・3回は行っていたほどお気に入り。。
自家製パンからお料理・デザートまで全て美味です。
お料理の説明を聞くと苦手で「食べられるかなぁ?」と思うものも、美味しく調理されていてビックリします。
そして何より、お店のオーナーご夫妻(勝手に想像するに・・)の心遣いが嬉しい、気持ちの良いレストランです。

画像は、場の雰囲気を壊しそうで撮っていません。HPをご覧くださいね。

ぎっくり腰でした・・・

寝正月で鈍った体をどうにかしなきゃ!と思い、
しぼんでいたバランスボールに空気を入れ、Wii Fitでヨガに筋トレ。

ほど良く筋肉痛になった翌日のことです。
夫が食事をご馳走してくれると言うので、念入りにお化粧し、出掛けようと玄関でブーツを履こうとかがんだ瞬間、腰にピリッとした痛みが・・・
ぎっくり腰sign02
運動は好きだけど、体がついていかなかったのねぇlsweat01

痛みはすぐに引くかも。と淡い期待で、駅まで行きましたが・・・
とても無理。
人々に追い越されながら、トボトボと帰って来ました。
それから1週間、全ての予定をキャンセルして、引きこもっておりましたcrying
(今は、もうほとんど痛みは消えました。)

ちょっと豪華なディナーは、京王デパートで開催されていた「有名駅弁と全国うまいもの大会」で夫が買って来てくれたお弁当になっちゃいました。
蟹とイクラとウニの駅弁と米沢牛の駅弁は美味しかったけど・・・
「4000円で済んだ。」って夫。。
御冗談でしょsign02

あー、暖かいところに放牧に行きたいhappy01

ヴェルト、寝違い・・・

明日の京都・逢坂山特別に出走予定だったヴェルトマイスターですが・・・
追い切りを行う日の朝、なんと寝違いwobbly
左後肢の球節部分が若干腫れてしまいました。

症状はそれほど心配無く、腫れは回復してきているようですが、今週の出走は無理せず見送ることになりました。
復帰後、なんとなく運気下がっているんじゃないdown

今後の状態を見ながらですが、1/30(土)京都・稲荷特別(芝2000m)へ目標変更です。
次走が決まっていますが、焦らずしっかり治して欲しいですね。

金運アップ??

P10007561
昨日、ベランダに置いたハイビスカスが咲きました。
ずっと、蕾のままだったのでそのまま枯れるかなと思っていたら、昨日の朝開花していました。
ハイビスカスってこんな寒い時期に咲く花だっけ??

でも新年早々何だか縁起が良いようなー。
金運UPしそうなー。
そんな訳ないかcoldsweats01 でも、ちょっと嬉しかったです。

P10007091_2 P10007171
ついでに、先月のハワイ旅行で撮ったお花を載せてみました。
昆虫も魚もそうだけど、自然界の色彩は驚くほど綺麗ですね。 

2歳馬近況

年が明けて2歳になった愛馬たちの近況が更新されました。(待っていたよーhappy01

ハッピーリクエスト08は順調に乗られています。
「課題の体力アップはまだまだ物足りませんが、それでも少しずつ力をつけているのは確かです。バネの効いた走りに磨きをかけつつ、じっくりと鍛えていきたいと思います。現在の馬体重は436kgです。」という内容。

まだまだ成長するのはこれからですsign01
体力は段々ついてくると思うので心配してないけど・・、根性は曲げないようにお願いします。
人も馬も前向きに、だねhappy01


アップル姫こと、アップルマティーニ08はこの中間、熱発したとのこと。
すでに治まっており心配は無いようですが・・・
この仔は蹄骨の感染症やら、あちこち小さな不安が出ますねぇ。
でも、ハピリクさんと同じメニューで乗られているということは・・
遅れている訳ではないみたいなので、まぁいいかhappy01

「母と同じく前に行こうとする気持ちが強く、乗り手をグイグイ引っ張って走っています。現在の馬体重は436kgです。」という内容。


社台ファームのこの2頭。調教内容も同じならば、馬体重も同じ。。
9月、牧場訪問した際に教えてもらった2頭の体重も同じだったなぁ。
このまま強いライバル同士になって欲しいですsign03(妄想広がるーhappy01

スタート

Rimg0147

新年明けまして
   おめでとうございます


2010年がスタートしました。
今年は寅年。
虎のように力強く元気に一年を過ごしていきたいと思います。

愛馬ともども、今年もどうぞよろしくお願いいたしますsign01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »