最近のトラックバック

« ぎっくり腰、治りました | トップページ | ヴェルト出走 »

レイ工房 ・・花瓶・・

P1000762
南国の花や草の模様の花瓶が出来ました。
前面のデザインを下の方に配して、裏側も見えるようにしました。


P1000763
裏側は葉っぱだけです。
画像では分かり難いのですが、深く削った葉と浅く削った葉で、重なりあった葉の奥行きを出しています。

爽やかな花瓶に仕上がりました。


P1000770

ガラス教室の帰りにJR品川駅でコレ買いました。
画像は2個ですが・・
写真撮る前に1個ペロッと食べちゃいましたdelicious

クリームパン(カスタード・チョコ・抹茶などなどあります)だけど、パンじゃない。みたいなsign02
クリームがとろとろで美味しいですよnote

« ぎっくり腰、治りました | トップページ | ヴェルト出走 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

素敵な花瓶が仕上がりましたね☆
図柄もスッキリとしていて夏・ハワイを感じさせるようで
この季節には特にgoodですねv
作品展などされる時には是非拝見させていただきたいですshine

「八天堂」ってパン屋さんですか・・
一度探して食してみるとしますheart04


◆ヤコピーさん、こんにちは。

作品をご覧いただきありがとうございます。
基本的には色ガラスを用いて作品を作ります。
でも、この作品のような色の付いていない物のほうが、実用的で使い易いですよね。
花瓶として活躍しそうです。

「八天堂」は広島県の老舗のお店のようですね。
パン家なのか、ケーキ家なのか、私も知らないのですが・・
冷蔵の状態で売られていて、クリームはとろとろでパンはしっとりです。
私はパン好き・クリーム好きなので、美味しく頂きました。

レイさん☆こんばんは。

このところの東京寒いですねー。。
今日、やっと買ってきました♪
品川へ行くときには是非買おうと思っていたので
ネットで調べてみたら「はなまる」で取り上げられたとか。
あの場所にあったのもへぇ~~
期間限定なのですね。
美味しかったです、紹介していただいてヨカッタです。
また日切りまでに買いに行こうと思います。
確かにあれはパンじゃないですねー(笑)

◆ヤコピーさん、こんばんは。

今朝世田谷では雪が散らつきました。
冷たい雨はイヤだけど、寒くても雪だとちょっと嬉しいです。

クリームパン、美味しかったようで良かったです。
ただ、ちょっとお高いですよねsweat01
思いだしたら、また食べたくなりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/47404380

この記事へのトラックバック一覧です: レイ工房 ・・花瓶・・:

« ぎっくり腰、治りました | トップページ | ヴェルト出走 »