最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

梅、満開

真央ちゃん、銀メダルおめでとうsign03
金メダルには手が届かなかったけど、あえて困難に立ち向かい挑戦する姿勢が私は好きだなぁ。
日本の三選手には感動を貰いました。

あー、それにしても真央ちゃんの演技に、心臓バクバクしたぁぁ。
初めての愛馬のデビュー戦以来のドキドキだったかもhappy01


さて・・・
梅を見に羽根木公園に。。
桜もいいけど、梅もきれい。
梅見の花見です

P10008051_2

2月いっぱい梅まつりが開催されていて、週末は商店街ごとにお店を出していて、賑わっています。
その賑わいを避けて、昨日行ってみました。

P10008071ピンクの花が可憐な「くれはちどり」

P10008101赤い小花が印象的な「べにちどり」

P10008161「白加賀」  

P10008211_2「白ぼたん」 かさなった花びらが牡丹のよう。

P10008281_2中心がピンクの「養老」
可愛らしくて好きな花です。


毎年見ていて感じることですが、
ここ2年くらい前から花が小さく、勢いが無くなっているような・・・
来年も、綺麗な花を咲かせて欲しいです。

リアルナンバーの08

バンクーバーオリンピックの熱戦に毎日釘づけ。感動をもらっていますsign01

TV観戦の合間、お気に入りのイタリアンにランチに行き、美味しかったのでお店のオーナーに「レベル4です。」って言ったら、キョトンとされましたcoldsweats01
突拍子無い私のひと言に、あわてて夫が説明していましたが・・・sweat01

オリンピックにどっぷりハマッていて日記の更新が遅れましたが・・・
先日キャロットクラブの2歳馬リアルナンバーの08に出資しました。
父ファルブラブの黒鹿毛の牝馬です。

様子見をしていたところ、ほぼ時を同じくして二人のお仲間さんから「残口警報が出ましたよ」というメール。(残口150を切ると出ます)
この警報が出ると驚くほどのスピードで残口が消えて行くことがあるそうです。
そのとおり、今現在は満口になっています。
この不況に恐るべし、キャロット。。

キャロットはHPから申し込み出来るんですね。
「なんて便利。」と感心。。(イヤイヤ、感心してる場合じゃないけどsweat01
馬を間違えないように慎重に、ポチっとカタログショッピングいたしましたぁhorse

お仲間のみなさま、よろしくお願いいたします。

ワイズミューラー、帰厩

昨日、ようやくワイズミューラーが栗東に帰厩しました。

昨年6月8日、デビューを目指し早々と北海道を後にしましたが・・
その後が長い長い旅路。。
2か月半を山元トレセンとグリーンウッドで過ごし、一旦は栗東に入厩しましたが・・
「上手く調整は進んでいるの??」って、疑問符が私の頭に渦巻き始めた頃、痛恨の捻挫catface

そんなこんなで10月8日にグリーンウッドトレーニングに放牧に出て、それから4ヶ月、やっと帰って来ました。
ねっ、長い旅路でしょsign03

もう、旅立つことなく、デビューまで一直線に行って欲しいものです。

2歳馬近況

月初めのお楽しみ、2歳馬の近況が更新されました。

ハッッピーリクエストの08(社台ファーム在厩)
この中間も常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており順調です。また、直線ウッドチップコースでも1000mの距離を1本、ハロン18秒ペースで乗られており、ここまでのトレーニングの効果で胴回りがしっかりしてきました。体力面の強化がうかがえるのはとても良い傾向ですが、「この馬はまだまだこんなものではないはず」というのが騎乗スタッフの評価で、さらに良化する余地を残しているといえそうです。現在の馬体重は446kgです。

順調で何よりです。
体重も先月より10kg増えて、馬体もしっかりしてきたようです。
「この馬はまだまだこんなものではない」という言葉。
ハイsign01私もそう信じていますhappy01


アップルマティーニの08(社台ファーム在厩)
この中間も常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており順調です。また、直線ウッドチップコースでも1000mの距離を1本、ハロン20秒ペースで乗られており、併せ馬も無難にこなしています。走りに対してとても前向きな点には好感が持てます。現在の馬体重は445kgと順調に成長を続けていますが、先を見据えてもっと馬体を膨らませていきたいところです。

ちょこちょこ小さな不安が出ていたアップルさんも、今月の更新は順調でホッとひと安心です。
ハピリクさんと同じように体重が10kgほど増えました。
良く似た2頭ですね。
「この馬はまだまだこんなものではない」というこの言葉。
私が勝手に付け加えさせていただきますsign01happy01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »