最近のトラックバック

« リアルナンバーの08 | トップページ | 馬名が決まりました »

梅、満開

真央ちゃん、銀メダルおめでとうsign03
金メダルには手が届かなかったけど、あえて困難に立ち向かい挑戦する姿勢が私は好きだなぁ。
日本の三選手には感動を貰いました。

あー、それにしても真央ちゃんの演技に、心臓バクバクしたぁぁ。
初めての愛馬のデビュー戦以来のドキドキだったかもhappy01


さて・・・
梅を見に羽根木公園に。。
桜もいいけど、梅もきれい。
梅見の花見です

P10008051_2

2月いっぱい梅まつりが開催されていて、週末は商店街ごとにお店を出していて、賑わっています。
その賑わいを避けて、昨日行ってみました。

P10008071ピンクの花が可憐な「くれはちどり」

P10008101赤い小花が印象的な「べにちどり」

P10008161「白加賀」  

P10008211_2「白ぼたん」 かさなった花びらが牡丹のよう。

P10008281_2中心がピンクの「養老」
可愛らしくて好きな花です。


毎年見ていて感じることですが、
ここ2年くらい前から花が小さく、勢いが無くなっているような・・・
来年も、綺麗な花を咲かせて欲しいです。

« リアルナンバーの08 | トップページ | 馬名が決まりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

レイさんも真央ちゃんと梅ですねV
私も今年は2ヶ所「梅まつり」体験をしました。
写真とてもお上手ですね☆
梅も種類がおおいのですね。
ここでも楽しませていただきました。
ポチッ!!

今日は真央ちゃんそして日本人選手の応援に
力が入りましたよ。
真央ちゃんのジャンプの時は思わず「神様」って
目を瞑ってしまいました。
ドキドキしましたねーー。
惜しくも銀でしたが悔しがっている真央ちゃんを
見ていると何とも言えませんでした。
精一杯頑張った真央ちゃんそしてパーフェクトの
キム・ヨナ選手に金メタルを・・・。
三選手共に拍手を送りたいと思いますー☆
興奮さめやらず、ここでも力が入ります(笑)

◆ヤコピーさん、こんばんは。

ヤコピーさんもハラハラ・ドキドキの観戦だったようですね。
きっと日本中がそうだったんでしょうね。
試合直後の真央ちゃんの涙は、観ていて切なかったですね。
でも今日のくやし涙はさらに彼女を強くすると信じています。
今度は喜びの涙が見たいですね。
思うことは多々ありますが、立派な銀メダルですよね。

真央ちゃんにはドキドキしたけど、実は鈴木選手の演技にウルッとしてしまいました。
楽しそうで、最高の演技でした。

梅そっちのけで、フィギュアを語りだしたら止まらない私も未だ興奮冷めやらずですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/47666353

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、満開:

« リアルナンバーの08 | トップページ | 馬名が決まりました »