最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.3月 Hawaii ◇パイナップルルーム◇

ハワイから帰って来て10日ほど・・・
咲き始めた桜も凍えるほど、今朝の東京は冷え込みました。
暖かいハワイが恋しいheart04

ハワイ旅行記 グルメ編です。
ホテルに滞在していた頃は毎回外食していた我が家。
「せっかく旅行に来たのに、料理するなんてゴメンですわぁ。」と思っていた私ですが・・・
HGVCがお家のようになった今は部屋でゆっくり食事をする機会が増えて、外食する回数は減りましたが、
いくつかレストランや、美味しかったものを書いておこうと思います。(記録にもなりますし。)

「ハワイでこんなもの食べましたぁ」編ですdelicious

◇パイナップルルーム
P10009231_2   P10009221_3











アラン・ウォン氏プロデュースのカジュアルなレストラン。
久々にランチに行ってみました。
メニューにパイナップルマーク(おすすめらしい)が付いた2品をオーダーしました。
バーガーは思った通りのものでしたが、もう一皿が??
メニューにSoy Beansのなんたらかんたら(忘れたsweat01)・・って書いてあったこの料理、なんと中華風味付けの枝豆でした。
想像を超えた料理にちょっとビックリ。
しかもSMALL PLEATESとなっていましたが、山もりではないですか。
日本人、一度に枝豆、こんなに食べませんからぁぁhappy01
それにフォークで枝豆は食べ難いー(笑)
お箸を持ってきてもらって美味しくいただきました。

ハワイでは時に思いもしない料理が出てきます。
3人前はあろうかと思うチャーハン。(当然食べきれなくて、持ち帰るはめに・・)
ボウルいっぱいのサラダ。(草食動物じゃないんだからっ)
プレートランチは仕切りを無視して詰め込む。(味が混ざるでしょsweat01

メイン料理が枝豆になってしまいましたが、やはりどの料理もおいしいパイナップルルームでした。                                                 

2010.3月 Hawaii ②

P10009051
早起きしてバスに乗り、ダイヤモンドヘッドにやってきました。
バスを降り、さぁこれから登るゾーhappy01
風も無く、よいお天気です。


P10009071
細い山道を多くの人が登っています。
画像中央に見えるトンネルを抜けると頂上。もうひと踏ん張り。。


P10009161

山頂から見たワイキキ方面。

P10009151
逆方面の海。 水面がキラキラしてきれい。。


P10009081
真下に見えた小さな灯台。
山頂からの景色は美しく、早起きして頑張って登った最高のご褒美でした。


P10009281
予約の関係で、一旦チェックアウトしてまた同じラグーンタワーにチェックインcoldsweats01
後半の5泊はお気に入りのオーシャンフロント。
5階なだけにラグーンも海も近いです。
23階から5階へ急降下。また違った景色に見えて新鮮です。
それに、高所恐怖症の夫も手すりの所まで行けますね(笑)


P10009351
マジックアイランドまで朝の散歩。
散歩やジョギングのコースになっています。
岩場には少しだけ熱帯のお魚がいました。


P10009331
マジックアイランドから見たワイキキとダイヤモンドヘッド。
写真を撮っていたらジョギングおじさんが「写真撮ってあげるよ」と。。
ありがたく撮って頂きましたが・・・私、すっぴんに眼鏡sweat01
誰にも見せられないcoldsweats01


今回のハワイ滞在。
特に観光もしないで、朝市やスーパーに行ったり、買い物したり・・
部屋やプールサイドでゴロゴロしたり・・
掃除したり、洗濯したり、ご飯作ったり・・

ただ場所がハワイってだけで、全てが幸せな時間でしたnote

2010.3月 Hawaii

11日から21日までハワイに行ってきました。
ほんの11日間日本に居なかっただけなのに、ベランダの花たちが咲き誇り、桜も開花。
新しいCMも始まっているし・・・
冬に出掛け、帰ってきたら春だった。そんな気がしました。(ちょっと浦島太郎な気分happy01

約3カ月ぶりのハワイです。
ハワイ日記もいつものことで変わり映えしないのですが・・・、でも少しだけ書いておこうと思います。

P10008321
11日、22時発のJALでハワイへ。
マイレージを使ってアップグレード。サクララウンジからはすぐ近くに機体が見えました。
出発まで、私はマッサージチェアでゆらゆら。快適~confident
でも、夫は・・・、飲み過ぎwineではないかいsign02coldsweats01


P10008581
今回も宿泊はHGVC・ラグーンタワー。
前半4泊はペントハウスの一つ下、23階の部屋でした。
憧れのPH。いつか泊まってみたいsign01


P10008941
部屋のラナイ(ベランダ)から一度だけ見えた虹。
よく見ると虹の上にもうひとつ虹が・・・、ダブルレインボーです。


P10008831
14日(日)にはホノルルフェスティバルのパレードがありました。
初めて見ましたが、何でもありのパレード。
日本からもフラやよさこいや阿波踊りのサークル、修学旅行の高校生などが参加していました。
本格的なパフォーマンスから、そうでないものまでsweat01
でも、みんなとっても楽しそうで。・・そこがハワイなんだなぁhappy01


P10008881
本場のねぶたを見た事無いのに、ハワイで見ることになるとは思いもしませんでした(笑)

ホノルルフェスティバル開催で、いつもより観光客で賑わっていたワイキキでした。
                            
                          続きはまた明日。。

ワイズミューラー、デビューしました

P10008601
昨日ハワイから帰って来ました。
天候にも恵まれ、気持ち良い毎日を過ごしてきました。

さて、ハワイに行っていた間に社台の愛馬ワイズミューラーが新馬デビューしました。
結果が出た頃、夫とふたり恐る恐るsweat01JRAのHPをチェックしたところ・・・
2着のところに名前があるではないですかぁぁぁhappy01
直前の追い切りで併せた馬に大きく遅れて、心配の方がかなり大きかっただけに嬉しいビックリでした。(出資者なのに、まるで期待していなくてゴメンよcoldsweats01

クラブレポートは
「3/20(土)阪神5R・芝1800m戦でデビュー、馬体重は456kgでした。五分のスタートを切ると好位5番のインを追走しました。道中の手応えは抜群でしたが、直線に向くと前が壁で一瞬追い出しを待たされました。なんとか外に持ち出すと素晴らしい伸びをみせて前に迫りましたが、勝ち馬にはクビ差届かず惜しい2着でした。騎乗した木村健騎手からは「返し馬では少し頭が高いなと感じました。ゲートは上手く出てくれたし、道中はハミが抜けてリラックスして走れていました。直線で外に出すのに少しロスがありましたが、出してからはよく伸びてくれました。ただ、最後のほうは頭が高くなってしまった分、届かなかったです。能力の高い馬ですね」とのコメントがありました。また、大久保龍調教師は「直線でもう少し早いタイミングで追い出せていたら、勝ち馬を交わしていたかもしれません。残念ですが次走の優先出走権はとれたので、このまま続戦して初勝利を目指します」と話してくれました。」

何故かコマ送りのようになってしまうJRAの動画を夫と並んで繰り返し観て、ハワイ最後の夜は幸せな気分で過ぎて行きました。

明日から~

明日から21日まで、日本脱出します。
花粉症の症状が出始めているので、花粉から逃れられるのが嬉しいーhappy01
行先は・・またまたハワイwave (はい。ハワイばか夫婦ですが、何かsign02

そのハワイ旅行の間に、もしかしたらワイズミューラーがデビューするかも知れません。
一応、今週3/14(日)阪神・芝1600m戦でのデビューを目指していますが・・
除外の可能性が高そうです。

ミューラーのデビューを楽しみにしつつ、「ハワイのお家に行ってきまーす。」
・・って、勝手に「ハワイの家」なんて言っていますが、タイムシェアーなのでしたsweat01

サンドブラスト ・・桜の花瓶・・

P1000799
桜の花模様の花瓶が出来ました。
高さ19センチほどのかわいい花瓶です。
花びらが舞い散るようにデザインしてみましたhappy01

桜の季節が待ち遠しいです。


P1000794
次はこの高さ27センチの大きな花瓶で、作品を作ります。
内側が黄色で、外側には濃い茶の色が被せてあります。
出来上がりにはかなり時間がかかりそうですが、完成したらUPします。

一粒の細かな砂がたくさん集まってガラスを削るサンドブラスト。
砂でガラスが削れるなんて、驚きでしょ。
さて、気合い入れて作りますwink

社台2歳馬近況

月初めのお楽しみ、2歳馬の近況が更新されました。

ハイライトリール(ハッピーリクエスト08)は順調に乗られています。
「動きは決して悪くありません。ただ、今後のことを考えるともう一段上のギアを身に付けたいところです。心身の成長を促しながらじっくりと鍛えていきます。現在の馬体重は458kgで、乗り込みを強化しながら数字を増やしているのは良い傾向です。」

↑のコメントはどうなの?
まぁ、高いレベルを目指してのコメントというふうに理解しようhappy01(ポジティブシンキングだsign01


小さな不安続きだったグラニースミス(アップルマティーニ08)も、2月の更新では順調でした。
しかーし、その後すぐ左前脚の球節部に腫れと熱感が認められ念のためレントゲン検査を行ったところ、小さな骨片が浮いているのが判明しましたcrying
早期の除去が妥当との獣医師の診断が下り、2/11(木)に社台ホースクリニックにて、骨片除去手術を行いました。

今現在も舎飼中です。
経過は良好で、患部にレーザー治療を行い回復に努めています。現在の馬体重は449kg。
この休養の間にも成長してくれたらいいな。

キャロットも馬名決定

我が家のキャロット1期生の馬名が決まりました。


リアルナンバーの08は「スクエアナンバー」(Square Number 「平方数」の意)に決定いたしました。
意味があるような無いような名前ですが、言葉の響きが気に入りました。

デゴッドドーターの08は「ブロンクステイル」(Bronx Tale ロバート・デニーロ監督の映画「ブロンクス物語」の原題より)に決定いたしました。
どのような映画か分からないので、感想は思いつかない・・
ブロンクスって響きが「強い男」っぽいってことでcoldsweats01 (個人的な意見ですので悪しからずsweat01

ボンヌシャンスの08は「フェーラシュヴァル」(Fer a cheval 「馬の蹄鉄」の意)に決定いたしました。
キターsign01愛馬初のフランス語でございます。
フランス語っぽく、鼻に抜けるように発音しなくてはいけませんよhappy01
覚えるのに2・3日かかりそうですsweat01

ピノシェットの08は「バノックバーン」(Bannockburn オーストラリア有数のピノノアール生産地域)に決定いたしました。
ピノノアールの生産地域って・・・、日本だったら「カツヌマ」ってことsign02coldsweats01
まぁ、「バーン」ていう響きが力強くていいでしょsign01(また適当なこと言ってますがhappy01


さて、立派な名前が付いて、競走馬としての新たなスタートを切った愛馬たちです。
これからの成長が楽しみです。

馬名が決まりました

母の馬名と産まれ年の、仮の名前で呼ばれていた社台2歳馬に、素敵な名前が付きました。

ハッピーリクエストの08はハイライトリール(Highlight Reel)に決まりました。
「名場面集」という意味です。
たくさんの名場面を演じて欲しいという期待からの命名でしょうね。
素敵な馬名で、とても気に入りましたheart04


アップルマティーニの08はグラニースミス(Granny Smith)に決まりました。
リンゴの品種名です。
ちょっと意外な命名でした。(「ふじ」とか「こうぎょく」じゃなくて良かった(゚ー゚;)
PCで調べたところ、オーストラリアのスミスおばあちゃんが育成したとても美味しい青リンゴのようです。
毎年、イーストウッドでは、グラニースミスフェスティバルが開催されるとのこと。
とても愛されている青リンゴなんですね。
このリンゴのように、多くの人にその名が知られ、愛される馬になるといいですねapple

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »