最近のトラックバック

« 馬名が決まりました | トップページ | 社台2歳馬近況 »

キャロットも馬名決定

我が家のキャロット1期生の馬名が決まりました。


リアルナンバーの08は「スクエアナンバー」(Square Number 「平方数」の意)に決定いたしました。
意味があるような無いような名前ですが、言葉の響きが気に入りました。

デゴッドドーターの08は「ブロンクステイル」(Bronx Tale ロバート・デニーロ監督の映画「ブロンクス物語」の原題より)に決定いたしました。
どのような映画か分からないので、感想は思いつかない・・
ブロンクスって響きが「強い男」っぽいってことでcoldsweats01 (個人的な意見ですので悪しからずsweat01

ボンヌシャンスの08は「フェーラシュヴァル」(Fer a cheval 「馬の蹄鉄」の意)に決定いたしました。
キターsign01愛馬初のフランス語でございます。
フランス語っぽく、鼻に抜けるように発音しなくてはいけませんよhappy01
覚えるのに2・3日かかりそうですsweat01

ピノシェットの08は「バノックバーン」(Bannockburn オーストラリア有数のピノノアール生産地域)に決定いたしました。
ピノノアールの生産地域って・・・、日本だったら「カツヌマ」ってことsign02coldsweats01
まぁ、「バーン」ていう響きが力強くていいでしょsign01(また適当なこと言ってますがhappy01


さて、立派な名前が付いて、競走馬としての新たなスタートを切った愛馬たちです。
これからの成長が楽しみです。

« 馬名が決まりました | トップページ | 社台2歳馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
あはは。「カツヌマ」いいですねぇ。
早くもニックネームが決まりましたね。happy01

◆ペピートさん、こんばんは。

ちょっとちょっと。そのニックネームはどうでしょうsweat01
日本語だと可笑しいのに、横文字だとしっくりくるのはどうしてでしょうね。

バノックバーン、スタートと同時にバーンと飛び出して行きそうでいいですね。

レイさん、こんばんは。

先日、ボンヌシャンスの08改め、フェーラシュヴァルに
ポチッといってしまいました。happy02
レイさんのところの愛馬ということを失念しておりまして
ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。
バノックバーンともども、活躍してくれるといいですね~lovely
ヨロシクお願いいたします♪

◆まっくさん、こんばんは。

おぉ、ボンちゃんにポチられたんですねhappy01
こちらこそよろしくお願いいたします。

我が家はまだたっぷり残口があるというのに早々と出資しましたが(どのような馬かも分からないのに)、なかなか素質がありそうで秘かに期待しています。
活躍を楽しみにしましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/47723937

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットも馬名決定:

« 馬名が決まりました | トップページ | 社台2歳馬近況 »