最近のトラックバック

« 梅、満開 | トップページ | キャロットも馬名決定 »

馬名が決まりました

母の馬名と産まれ年の、仮の名前で呼ばれていた社台2歳馬に、素敵な名前が付きました。

ハッピーリクエストの08はハイライトリール(Highlight Reel)に決まりました。
「名場面集」という意味です。
たくさんの名場面を演じて欲しいという期待からの命名でしょうね。
素敵な馬名で、とても気に入りましたheart04


アップルマティーニの08はグラニースミス(Granny Smith)に決まりました。
リンゴの品種名です。
ちょっと意外な命名でした。(「ふじ」とか「こうぎょく」じゃなくて良かった(゚ー゚;)
PCで調べたところ、オーストラリアのスミスおばあちゃんが育成したとても美味しい青リンゴのようです。
毎年、イーストウッドでは、グラニースミスフェスティバルが開催されるとのこと。
とても愛されている青リンゴなんですね。
このリンゴのように、多くの人にその名が知られ、愛される馬になるといいですねapple

« 梅、満開 | トップページ | キャロットも馬名決定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

2歳馬たちの名前が続々と決まっていく季節に
なりました。
最初はちょっと違和感があったりしますが、慣れて
行くと・・・・の08の方が懐かしく感じられたりするように
なりますよね。
うちの仔も名前は決まったと思うのですが、サイトの
メンテナンスが始まる前に、見に行くのを忘れていた
ので、今は分かりません。
サーバーが動き出したら、見に行って、由来も含めて
しっかりと覚えたいと思います(苦笑)

昨日は、うちの2頭の勝利へのお祝いのコメント、
ありがとうございました。
ビンテージチャートは、ご一緒のピノシェット08の半兄
です。この兄弟は、根性があるので弟にも期待したい
ですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

ローレルカンタータの連勝、おめでとうございます。
これで中央帰り咲きですね。
大輪の花を咲かせてくれるといいですね。

馬名ですが、私フライングですかねsweat01
昨夜遅くHPを見たら、更新されていました。
メンテに時間がかかっていますね。
待ち遠しいですね。

ピノシェット08はどんな名前になるのかな?
私も待ち遠しいですhappy01

こんばんわ。
2頭とも、良い馬名がつきましたね。

>「ふじ」とか「こうぎょく」じゃなくて良かった(゚ー゚;)
あはは。
きっとリンゴ繋がりになるとは思ってましたが、さすがにそれは・・・(笑)

ハピリクちゃんは、ハイライトリールちゃんになりましたね。
「ホープ」や「いこい」じゃなくて良かったbleah
(レイさんなら意味分かりますよね^^ え?分からん?
なこたないでしょ)

◆ペピートさん、こんにちは。

ハピリクさんに素敵な名前が付きましたね。
私はけっこう気にいりましたが、ペピさんはどうでしょうか?
ペピさんの記事を楽しみにしています。

うちは2頭なのですぐ覚えられますが、ルーキーがたくさんいるペピ厩舎は覚えるのも一苦労だったりしてhappy01
そんな思い、してみたいけど(笑)

あっ、それから・・
「ホープ」「いこい」って、何ですか?なーんてネsweat01
哀しいかな、分かってしまうんだなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/47696837

この記事へのトラックバック一覧です: 馬名が決まりました:

« 梅、満開 | トップページ | キャロットも馬名決定 »