最近のトラックバック

« 明日から~ | トップページ | 2010.3月 Hawaii »

ワイズミューラー、デビューしました

P10008601
昨日ハワイから帰って来ました。
天候にも恵まれ、気持ち良い毎日を過ごしてきました。

さて、ハワイに行っていた間に社台の愛馬ワイズミューラーが新馬デビューしました。
結果が出た頃、夫とふたり恐る恐るsweat01JRAのHPをチェックしたところ・・・
2着のところに名前があるではないですかぁぁぁhappy01
直前の追い切りで併せた馬に大きく遅れて、心配の方がかなり大きかっただけに嬉しいビックリでした。(出資者なのに、まるで期待していなくてゴメンよcoldsweats01

クラブレポートは
「3/20(土)阪神5R・芝1800m戦でデビュー、馬体重は456kgでした。五分のスタートを切ると好位5番のインを追走しました。道中の手応えは抜群でしたが、直線に向くと前が壁で一瞬追い出しを待たされました。なんとか外に持ち出すと素晴らしい伸びをみせて前に迫りましたが、勝ち馬にはクビ差届かず惜しい2着でした。騎乗した木村健騎手からは「返し馬では少し頭が高いなと感じました。ゲートは上手く出てくれたし、道中はハミが抜けてリラックスして走れていました。直線で外に出すのに少しロスがありましたが、出してからはよく伸びてくれました。ただ、最後のほうは頭が高くなってしまった分、届かなかったです。能力の高い馬ですね」とのコメントがありました。また、大久保龍調教師は「直線でもう少し早いタイミングで追い出せていたら、勝ち馬を交わしていたかもしれません。残念ですが次走の優先出走権はとれたので、このまま続戦して初勝利を目指します」と話してくれました。」

何故かコマ送りのようになってしまうJRAの動画を夫と並んで繰り返し観て、ハワイ最後の夜は幸せな気分で過ぎて行きました。

« 明日から~ | トップページ | 2010.3月 Hawaii »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ハワイから、無事にお帰りですね。
天候にも恵まれたようですし、ワイズミューラーも
頑張ってくれたので、良い気分での帰国でしょうか。

枠が1番だったので、外に出す時に少し追い出しが
遅れたのですが、最後は良い脚で、あと一歩のところ
まで追い込んで来ました。普通に使っていけば、すぐに
チャンスがあると思うので、楽しみですね!
(私は、応援馬券が当たったので、ラッキーでした)

◆トップガンさん、こんばんは。

無事にハワイから帰って来ました。
思いもかけぬ好走で、日本に帰ってからも楽しみが出来ました。

1戦だけでまだよく分かりませんが、ひとつは勝ってくれそうな気がしています。
何しろ3頭の牡馬が続けて未勝利なので、1勝することが目標ですhappy01

馬券ゲットですか。
馬連ならば万馬券ですが・・・
トップガンさんの応援に応えられて良かったです。(ホッnotes

レイさん

お帰りなさい。
ワイズミューラー 頑張りましたね。
本当は勝てたのかもしれませんが、レイさん夫婦が帰国するまで初勝利を待ってくれたのかもしれませんね。
次走が楽しみです。

先日、大学生の長男が、HISの5万円のツアーでハワイに行ってきたようですが、安くても結構しっかりしたホテルで、楽しんできたようです。
私もまたハワイに行きたくなりました!

◆Dタキオンさん、こんばんは。

ミューラーのデビュー戦を観て下さったのですね。
脚部不安が出たり、調教で遅れたり(1.2秒も)で、あまり期待していなかったのですが、真面目に走ってくれました。
忘れていた喜びを久々に思いだした感じです。
それにしても、ひとつ走っただけでコロッと気持ちって変わるものですねcoldsweats01

ご長男がハワイに行かれたとのこと。
若い人は海に買い物に食事に、思いっきり楽しんでいますね。
もちろん若くなくても全ての世代の人が楽しめるのがハワイです。タキオンさんもリフレッシュにどうですか?

初めまして。
同じくワイズミューラーに出資させてもらっているゆらぎと申します。

今回の新馬戦はとても良いレース内容だったと思うので、初勝利の日は近いと信じています。

今後も無事に頑張ってほしいものです。

レイさん☆こんにちは。 ハワイから無事おかえりなさい。 お疲れのところ早速にバトルスウィーパーへのお祝いのお言葉をいただき有難うございますm(_ _)m

レイさんご夫妻がハワイ行きの間にワイズミューラー頑張って2着、よい走りが出来ましたね。

初出走で2着ですからこれからが楽しみな仔ですね。
是非とも口取り出来ますように応援してますよ。
新幹線より…(*^-^)b

◆ゆらぎさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

ようやくデビューしましたね。
心配ばかりかけるミューラーですが、どうやら実戦タイプだったようで本当に安心しました。
行きたがってたり、頭が高かったり・・まだまだこれからでしょうが、それでも最後の伸びには素質が感じられましたね。
次走は外をのびのび走らせてみたいですね。

◆ヤコピーさん、こんにちは。

新幹線の中からわざわざありがとうございます。
馬って分からないものですね。
まさか2着にくるとは・・・
愛馬の活躍がこんなにも気持ちを明るくするのか。って改めて思いました。(久々なものでhappy01
とにかく無事に、そして初勝利を挙げて欲しいです。

高校野球を観たら、西の方は雨ですね。
足もと、お気をつけてnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/47877475

この記事へのトラックバック一覧です: ワイズミューラー、デビューしました:

« 明日から~ | トップページ | 2010.3月 Hawaii »