最近のトラックバック

« スポーツジム | トップページ | 久々の東京競馬場 »

ルクエでお料理

先日バスに乗ったら、後ろの席の人が何やらブツブツ・・・
お経を詠んでいました。
ちょっと怖いんですけどsweat01


P10009781_2

ルクエ スチームケースを買いました。
さっそくレシピブックを参考に作りましたよ。

玉ねぎのスライスをパラパラと入れ、その上にスライスしたじゃがいもを乗せ、生ダラを入れ、隙間にあさりをポンポン置き・・・
白ワインとオリーブオイルをかけ、塩・コショーしてレンジで6分チンsign01
蒸しただけなのに、熱々の美味しいお料理が出来ましたhappy01

それから、ほぼ毎日ルクエでお料理。
今日は梅干しのタレで味付けしたキャベツと豚肉蒸しを作りました。
蒸し器を使うと洗うのが面倒ですが、これはササッと洗えます。
食洗機もOKだし。(でも場所とるけど)

でも、そろそろ・・、夫に「また、これっ」って言われそうcoldsweats01 

« スポーツジム | トップページ | 久々の東京競馬場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

今朝は生憎の雨模様ですねー。

ルクエスチームケース・・・メモメモ。
食べることは好きなのですが料理を作るのは苦手な私
最近では連れ合いの食べたいものを聞いては料理しています。
せっかく作っても相手から喜んでもらえないと
ガッカリ度が高くなりよけいやる気を無くすってか
いつも笑顔であって欲しいから・・
なんていい格好してねー(笑)

食べることには休みがありませんからね。
きっとこの方法だと身体にもやさしいと思います。
ただ頻繁に使えばヨシでしょうが物を増やせない
今の暮らしからしたら
思案してからにってことになるかな。
「また、これっ」ってことにもなりかねないし・・・coldsweats01

でもでも、レイさんレシピ参考にさせていただきます。
「ありがとうございます♪」

◆ヤコピーさん、こんにちは。

今日も雨ですね。
でもGWは晴れの日が続きそうですよ。

ルクエはなかなか重宝しますよ。
ブロッコリーやかぼちゃを蒸すだけにも使えます。
もう一品欲しい時に便利です。
まだやってはいませんが、オーブン料理にも使えるんです。
ちょっとビックリでしょhappy01
一人用の小さいサイズもありますよ。

ヤコピーさん、お料理が苦手だなんて・・・
リスリンさんの為にせっせとお料理をなさっている様子が伝わって来ます。
私も見習わなくちゃcoldsweats01

レイさん☆何度もですが・・・

今日、早速ハンズでルクエを見つけて
大きさも場所を取るものではなかったのでゲットしました
手早く簡単に、身体によく美味しい物が食べられる
これは魅力的ですね☆

「それからもう一品に・・・」に惹かれました。
教えていただき「ありがとうございました♪」

◆ヤコピーさん、こんばんは。

早速お買い上げですねhappy01
今ちょっとブームになっているみたいなので、レシピはネットでもいろいろ見つけられると思います。

野菜料理が簡単に出来て便利なのに、その野菜がお高いですね。
おとといトマトの苗を買いました。
今年はトマト初挑戦です。
今が植え時で、いろいろな種類のトマト苗が出ていましたよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48200833

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエでお料理:

« スポーツジム | トップページ | 久々の東京競馬場 »