最近のトラックバック

« リール&グラニー | トップページ | ワイズミューラー出走 ・・ 結果・・ »

はらロール

P10009631
美容室に行き、その帰り道にある「はらロール」表参道店でロールケーキを買いました。
「今日中にお召し上がり下さい」と言われたけど、あれもこれも食べたくて4つお買い上げdelicious (翌日も食べますわよ。笑)
豆乳をたっぷり使っているという定番のロールケーキ白巻をいただきましたが、クリームがふわふわでとても美味しかったです。

話は変わって、美容室でのこと・・・
私の隣では外国人の女性がヘアカットしてもらっていました。
でもこの女性、日本語がまるで話せないようでした。(少し話せる友人が付き添っていましたが)
スタイリストさんと外国人おねえさんの会話がほんとカタコト。
英単語を並べただけ・・・みたいなsweat01

隣で聞きながら、日本の英語教育も進歩がないねぇ。と思った私でした。

シャンプーのあとのマッサージが珍しいみたいで楽しそうなおねえさん。
仕上がりにも「かわいい」って言って、満足そう。(「かわいい」って日本語は知っているのね)
何故かちょっとホッとしたりしてhappy01

« リール&グラニー | トップページ | ワイズミューラー出走 ・・ 結果・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
自由が丘に「はらドーナッツ」ってお店ができて、スノーウィの散歩で前を通るので立ち寄ってみたら、これが結構美味しいのですが、「はらロール」の姉妹店のようですね。
サトウキビがお気に入りで、いちどに6個買って食べたりしてます。^^;
ロールケーキも美味しそうですね。むふふ。

◆ペピートさん、こんばんは。

「はらドーナッツ」、自由が丘にもあるのですね。
シモキタにもあるので、今度買ってみようかな。
サトウキビが美味しいんですね φ(・ω・ )メモメモ

先日、自由が丘の「黒船」(クロフネhorseではなく、和菓子屋さん)に行くつもりが・・・
何故か迷子になってしまいました。
場所はうろ覚えだったんですが、自分の方向音痴さにがっかりしましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48042816

この記事へのトラックバック一覧です: はらロール:

« リール&グラニー | トップページ | ワイズミューラー出走 ・・ 結果・・ »