最近のトラックバック

« 今日はダービー~♪ | トップページ | ミューラー東上!? »

今度はピーマン

P10009951
ゴーヤ、ミニトマトに続いて、ピーマンも植えました。
冷蔵庫には必ずピーマンとちくわが入っている。という友人おすすめの野菜です。
私はあまり好きではありませんsweat01
でもきっと、それ程収穫できないだろうから、「今日もピーマン」にはならないでしょうhappy01



P10009931ピーマンの花です。
花が落ちたら実になるんですね。
早く実にならないかな。(せっかく咲いているのにねcoldsweats01



P10009921
先日植えたミニトマトに小さな実が付いているのを発見sign01
ベランダに出るたびに、眺めています。
赤く色づいて、収穫できるといいなぁ。

天候不順が続いています。
こんな小さなベランダ菜園ですが、強風や雨や低温で野菜がダメにならないか心配になります。
農家さんの苦労って、はかり知れないんだろうなぁ。

« 今日はダービー~♪ | トップページ | ミューラー東上!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

お優しいコメントに感激heart
「ありがとうございまっす」
ご主人様にもくれぐれもおヨロシク・・・♪

さて、ミニトマトに実がついたのですか。
早いですねscissors
我が家ミニのトマトはいつ頃実がつくのかなー。
そしてピーマンの花も可愛いですね。
ベランダ菜園はお役立ちで楽しみですね。
二人暮らしの我が家では便利ものです。
自分が育てたものを口に出来る幸せって
格別ですからね~~。

どんな天候でも力強く育って欲しいものですねlovely


こんばんわ~
ゴーヤに始まり、ミニトマト、ピーマンまで・・・レイ農場も多角化してきましたねえ。
そのうち、収穫した作物を競馬場で売りさばいたらいかがで?
『今日もゴーヤ?』の眉レオさん、賛成でしょ?^^

◆ヤコピーさん、こんばんは。

最近は園芸店に行くと花よりも野菜苗に目がいってしまいます。
興味が無かった時には気が付かなかったのですが、この時期はいろいろな野菜苗が売られているんですね。
オクラはきれいな花が咲くので育ててみたいのですが、もうこれ以上増えてもねぇ・・・
来年のお楽しみにします。

ホント、自分が育てた野菜の味わいは格別なものがありますね。
ミニトマトの収穫が楽しみですね。


◆ペピートさん、こんばんは。

改めて、ダービー2着おめでとうございます。
人気を下げていましたが、ローズの真の実力を知らしめることが出来て、そのことが嬉しいんじゃないでしょうか。
ゴールの瞬間の心境はいかに?
想像してみても、当人でなければ分からない貴重な経験ですね。
それにしても惜しかったなぁ。
まぁ、ペピさんならまたダービー制覇のチャンスはあると思いますよhappy01
その前にご一緒馬で来年のオークスを征しましょうsign01


売りさばくほど収穫出来ませんが・・・
野菜を作ってみると、スーパーで売られている野菜って安いなぁ。って思えてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48508803

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はピーマン:

« 今日はダービー~♪ | トップページ | ミューラー東上!? »