最近のトラックバック

« 久々の東京競馬場 | トップページ | ゴーヤ栽培、スタート »

社台2歳馬 近況

お待ちかねの2歳馬レポートの更新がありました。
愛馬2頭、まずまず順調ですnote

◆ハイライトリール
「この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線ダートコースでも1000mの距離を1本、ハロン18秒ペースで乗られており、しっかりと負荷をかけてパワーアップを図っています。高い素質を秘めていそうですが、仕上がり早のタイプではありませんので、夏の間は北海道で地道に乗り込み、秋からの始動を目指す方針です。現在の馬体重は474kgです。」

馬体重が増えました。充実した稽古が出来ているようです。(かなり希望が入っていますhappy01
「秋からの始動」には私も賛成sign01
このところ早く始動した愛馬は皆、未勝利引退しているんだもんsad


◆グラニースミス
心配の残った左前球節部の状態はレーザー治療の効果で良くなっており、この中間から騎乗運動を再開しています。気温が上がってきたことで体調面も良好で、いまのところ歩様も問題ありません。患部へのケアを継続しつつ、慎重にペースアップを図っていきます。現在の馬体重は450kgです。」

心配ばかりかけるグラニーさん。
馬体重が増えていないのは、足もとへの負担を軽減するためお食事少なめにされているのかな??
騎乗運道が始まり、これからは全て順調にいきますようにsign01

« 久々の東京競馬場 | トップページ | ゴーヤ栽培、スタート »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。夜更かししてます。^^;
ハイライトリール、見てきました。
秋からの始動って言ってますが、N浜氏の説明は:
『秋口入厩。11月の京都でデビューの青写真』
をを!
『ま、そうは言っても晩生ですから、桜だ樫だと余り期待しないでいてください』
え~・・・
『実が入るのは4歳から。それまでじっとガマンして、4歳・5歳で牝馬重賞勝ちまくれば満足でしょ?』
だそうです。

それから、キャロの例のお馬。
良かったですよ。
追加ポチりました。^^
Tさんも行きましたので、よろしければおいでやす~♪

詳しくはまたメールしますね。

◆ペピートさん、こんにちは。
牧場レポート、ありがとうございますheart04

秋口入厩の青写真は「よしよし」ですが、その後のN氏コメには私も「え~・・・・・・・・・・・・」です。
クラシックを夢見ているんですけどね。
N氏もペピさんにはリップサービス無しの本音なのかな・・・
「4歳・5歳で・・・」はリップサービスじゃないですよね。

キャロの例の馬、社台の募集の時期になって、忘れていました。
キャロ新参者なのに、こんなに飛ばしていいのかぁぁ。
・・・でも、チェックしてみようかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48309145

この記事へのトラックバック一覧です: 社台2歳馬 近況:

« 久々の東京競馬場 | トップページ | ゴーヤ栽培、スタート »