最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ヴェルト復帰   ・・結果・・

shineサッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうshine

嬉しいーーーhappy01 さぁ、ここからだsign03


さて、明日土曜日、ヴェルトマイスターが出走します。
約5か月ぶりのレース。
今回は久々のうえ、降級してきた強い馬が相手です。

次につながるレースを期待です。
岡田JAPANのように輝きを取り戻して欲しいなnote

〇ヴェルトマイスター(社台)
6/26(土) 阪神9R・京橋特別(芝2000m) 池添騎手


   結果・・・・・7着(8番人気)
馬体重は+12㎏。 久々で少し重かったような・・・ 
2番手を追走し最後までよく粘りましたが、勝ち馬から0・8秒差の7着でした。
久々を考えれば、まずまずの走りでした。
次走に期待しますhappy01


ブロンクステイル

今日は社台の1歳馬の申し込み、最終投函日です。
難産の末、我が家の応募馬も漸く決まり、お昼過ぎに郵便局に行ってきました。
あー、スッキリsign01
悩みつつも楽しい、ここ数日なのでしたhappy01
結果が待ち遠しいです。

社台の馬選びで盛り上がるなか、キャロットの愛馬ブロンクステイルが函館競馬場・小島茂之厩舎に入厩していました。
キャロット、社台併せて最初の移動です。

少しずつ環境に慣れて、順調に成長していってくれたら。と思います。

初収穫

P1010066 P1010067
5月末に植えたピーマンが順調に育って、本日初めて収穫しましたhappy01
まだまだたくさんの実が生育中です。
それほど好きでもないし、たまに採れれば。なんて思って始めたピーマンですが・・・
鈴なり状態heart04

少し早いかも。と思いながらも早く食べたくて収穫してしまいました。(タイルは10センチ角です。)
ピーマン。いやピーマンちゃん、ツヤツヤでかわいいでしょhappy01

お気に入り

P1010022

マジックボールを買いました。

こんなに小さいのにお部屋の除菌・消臭をしてくれます。
ペットはいないし、たばこも吸わないので、効果をはっきりとは感じていないけれど・・・
きっと、しっかり働いてくれているでしょうnote
小さな働き者ですね。

香り(ソリューション)と煌めくライトにも癒されますhappy01

ミューラー 初勝利

東京4レースに出走したワイズミューラーが嬉しい初勝利を挙げましたshine

P10100361パドックでご対面heart04
栗毛の凛々しい馬です(親バカ)
落ち着いて周回しており、仕上がりよく見えました。

P10100281_2
手元の新聞では3番人気くらいかなぁ!? と、思ったら、何と1番人気に支持されました。
レースはスローペースをうまく折り合い、最後よく伸びて快勝。
関西から遠征してきて目の前で勝利を挙げてくれるとは、何と孝行息子でしょうかhappy01


P10100501それなのに、普段着の夫。。(スーツで行くと、コケそうな気がしたみたいsweat01
Wサークルの外から口取りを指を銜えて見つめた私たち夫婦なのでしたcoldsweats01
まぁ、勝ったからいいやsign01

内田騎手は「折り合いはつくし、いい位置にはつけれるし、とても乗りやすい馬ですね。中間ソエ気味だったと聞いていましたが、気になりませんでした。今日は見ての通り楽勝でしたね」とのコメントでした。調教師は「やはりソエもありますので、疲れを癒すために今日直接山元トレセンに放牧に出します。この後のことはこれから考えます」とコメント。

ゴール前「(他の馬)来ないでー」と叫んでいた私。
ハラハラ・ドキドキで楽勝とは思えなかったけど、久々の勝利に酔いしれた一日でした。

最後になりましたが、お祝いのお電話・メール・コメントいただきましたお仲間さん、本当にありがとうございましたconfident

ミューラー出走

今週日曜日、予定通りワイズミューラーが東京競馬場に遠征してきます。

夫とふたり、応援に行きます。
昨年6月の牧場ツアー時には既に山元に移動していたので、今回が初対面なのですhappy01
(おととしの牧場ツアーでは、見ていないのです。 それなのに1・5次で出資することに・・・)
わくわく、楽しみ~note

〇ワイズミューラー(社台)
6/13(日) 東京4R・芝2400m戦 内田博騎手

ミューラー東上!?

我が家の社台3歳馬ワイズミューラーの復帰戦が決まりました。

クラブレポートは、
「来週6/13(日)東京・芝2400m戦に内田博騎手で出走を予定しています。直線の長いコースで初勝利を狙います。入厩後は順調に調整されており、6/2(水)CWコースで併せて追い切り、良い動きを見せています。手ヅヤよく体調も良好です。左回りは初めてとなりますので、今週末にトレセンで左回りの調教を行っておく予定です。」

騎手は先日ダービーを征した内田騎手shine
手綱捌きに期待です。

順調に調教が進み、無事に遠征してきて欲しいー。
当日はもちろん応援に行かなきゃねhappy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »