最近のトラックバック

« お気に入り | トップページ | ブロンクステイル »

初収穫

P1010066 P1010067
5月末に植えたピーマンが順調に育って、本日初めて収穫しましたhappy01
まだまだたくさんの実が生育中です。
それほど好きでもないし、たまに採れれば。なんて思って始めたピーマンですが・・・
鈴なり状態heart04

少し早いかも。と思いながらも早く食べたくて収穫してしまいました。(タイルは10センチ角です。)
ピーマン。いやピーマンちゃん、ツヤツヤでかわいいでしょhappy01

« お気に入り | トップページ | ブロンクステイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

今日の東京は暑いですねーー@@
やはり暑くなって来たから作物の出来がよいのでしょうね。
立派なピーマンが出来ましたね~lovely
レイさんなかなかお上手ですねー。
鈴なりなんて素晴らしいわscissors
けどご主人様は「毎日ピーマンか・・」だったりして(笑)

マジックボールもお洒落ですね☆
インテリアの邪魔もしなさそうだしね。

話は戻るけど、そういえば家ではピーマンって
長いこと食べてないですcatface
あまりハイカラ料理しないですしね。
これからの季節のものでしょうから・・・
ピーマンとゴーヤ・プチトマトをたぁーーんと食べて
元気もりもり・・ですねsmile

◆ヤコピーさん、こんにちは。

花が咲いている30センチ程の苗を植えただけですが、ビックリするくらい早く育ちましたhappy01
朝採りピーマン、今夜の夕食にいただきます。
美味しいといいんですけどねhappy01
なかなか鮮やかなグリーンですけど、ピーマンは色の薄いものを選んだほうがいいそうですよ。
たまには、ピーマン料理いかがでしょうかsign02


マジックボールは香りに癒されます。
17種類の香りが楽しめますし、自分でブレンドしてもいいみたいです。
買っても最初だけ・・・ってことがありますがsweat01、これはずっと使えそうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48652194

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫:

« お気に入り | トップページ | ブロンクステイル »