最近のトラックバック

« ヴェルト、出走  :::結果::: | トップページ | ワイズミューラー »

ゴーヤ初収穫

P1010135 ゴーヤを植えてから2か月。
グリーンカーテンが茂って来ました。
ゴーヤも4・5本育っています。

P1010136 初収穫です。
今年は長レイシを育てています。長さが分かるように携帯電話を並べてみました。
最初の1個なので、早めに切り取りました。

明日はゴーヤチャンプルーです(お約束の・・・happy01

« ヴェルト、出走  :::結果::: | トップページ | ワイズミューラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ、いいですね〜♪
毎年、植えないとダメなんですか?
いまからじゃ遅いでしょうか??
スーパーのゴーヤはちょっと痛んでいたり、
濃いめの色で苦すぎるのが多いので、
いつか庭で栽培してみたいです!

◆うっちーさん、こんにちは。

ベランダの暑さ対策で始めたゴーヤのカーテンですが、素人でも簡単に栽培でき、ハマってしまいました。
私の影響で友人も育てていて、野菜の話で盛り上がってます。

ゴーヤの苗の植え付け時期は過ぎてしまいましたが、秋なすの苗は出回っているようですよ。
次は秋なすだーsign01って、張り切っている農業おばさんでーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48863917

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ初収穫:

« ヴェルト、出走  :::結果::: | トップページ | ワイズミューラー »