最近のトラックバック

« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | すもも祭り »

オクラの花

P1010139 一昨日、オクラの花が咲きました。
一日で花はしぼみ・・
2日経った今日、もうオクラのかたちになってきましたhappy01










P1010138 ゴーヤも順調に生育しています。

カマキリの赤ちゃんを発見。
しっかりカメラ目線ですhappy01
ゴーヤにやってくる害虫を退治してくれるかわいいヤツです。







P1010148 デュランダの花にやってくる蜂です。
一度後頭部にぶつかりましたsweat01(怖かったぁぁl)

毎日やって来て、せっせと蜜を集めています。
「よく働くねぇ。」と感心してしまいます。(蜂に感心するのもなんですがhappy01
ただ・・、同じ蜂なのか仲間の蜂なのかは、見た目一緒なので分かりませんcoldsweats01





夏本番になって、野菜の収穫が楽しみなベランダ菜園です。

« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | すもも祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

暑いですねーー。

その中ベランダ菜園、なかなか調子よいですね☆
オクラの花も可愛いですね。
デュランダの花の色も綺麗なので好きなのですが
我が家のベランダでは葉ばかりで最近花を見たことが
ないんです。。
場所ってありますからね。
それにしても菜園は楽しみですね。
暑さを忘れますか(笑)

ヤコピーさん、こんばんは。
函館から、お帰りなさいませnote


うちのベランダは南向きでお日様サンサンなので(そのぶん、暑いsweat01)、超初心者の私でも野菜は育っています。
太陽の有難さですね。

デュランダの花、何故咲かないのでしょうね?
この花は私も大好きです。
いつもデュランダ?デュランダル?? 分からなくなる私ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48924343

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの花:

« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | すもも祭り »