最近のトラックバック

« ミューラー入厩 | トップページ | キャロット愛馬 »

オクラ収穫

P1010149

7月18日に開花したオクラの花。
一週間経った昨日、収穫しましたhappy01
画像左下のニョキっと生えたのがオクラです。
こんな風に生るんですね。
そして、三番目の花が咲きましたshine

一本だけ茹でて食べました。
ちゃんと、オクラの味でしたhappy01
でも一本じゃ、おかずにならないcoldsweats01

« ミューラー入厩 | トップページ | キャロット愛馬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

オクラ立派ですね~~ はじめて見ました。
家で収穫したお味は格別だったでしょうねー☆
一本を仲良くお二人で・・・(笑)

我が家の夕顔、今夜は咲くかと思いきや
咲きそうで咲かず・・・
朝になったらきっと萎んでいるのかも。。
我が家も一人時差ぼけ?になってるようですが
夕顔もお付き合いしているのかなー??
温度差かなーー。
夕方からずっと気にかけているのですが根負け
しましたーsleepy

◆ヤコピーさん、こんばんは。

オクラがこんな風に生るということ、こんなに早く育つということを初めて知りました。
もぎたてのオクラは柔らかくて美味しかったですよ。

咲きそうで咲かない花は気になりますね。
夕顔はどこか風情がありますね。

ところでいただいたお豆、昨日植えました。
発芽が楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/48983611

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ収穫:

« ミューラー入厩 | トップページ | キャロット愛馬 »