最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

神戸新聞杯?

ワイズミューラーの次走が早くも決まりました。
今後の状態次第ですが、神戸新聞杯(9月27日)を目指すとのことhappy02
私としては神戸新聞杯でも、自己条件でも、何でもいいけど・・・
神戸新聞杯かぁ。強ーいあの馬が出てきますよね。(オロオロ)

もし、神戸新聞杯に出走するとなると・・・
9月27日レース当日、我が家はハワイにいます。
3月のデビュー戦の日もハワイに滞在中で、ドキドキしながらJRAの動画を観たっけ。
期待より心配のほうが大きかったので、2着(7番人気)という結果に夫と二人大喜びしました。(何回乾杯したことかhappy01

思い起こせば、2年前の6月。1歳馬の募集時。
応募締め切り前、それもまだランキングが発表される前に出資申込書を投函してハワイに旅立ちました。
結果は、全馬落選sweat01(人気馬にばかり申し込んでました)
その後、1・5次で申し込んだ馬がワイズミューラーなんです。
残りものには・・・ですね。
単なる偶然といえばそうなのですが・・・、またハワイの地に嬉しい便りが届くといいな。

いろいろ書きましたが、冷静に考えると気が早い。早過ぎるぅ(苦笑)
まだ何があるかも分からないのに・・・
何より一番大切なことは、ミューラーが無事でいてくれることですね。

ワイズミューラー優勝

ワイズミューラーが嬉しい2勝目を挙げました。
未勝利・500万と連勝です。

レースでは前が窮屈になって頭を上げたり、馬群の中で前が開かなかったりとハラハラ・ドキドキしましたが・・・
最後の直線、外に出してエンジンがかかってからは、いい伸びでした。

ゴールの瞬間、夫と「ヤッターsign01」とハイタッチの連続。
興奮のあまり力入り過ぎて・・・、突き指したかも?(ちょっと痛いんですけどsweat01
まだ500万を勝っただけですが・・・
でも、次に繋がる価値ある1勝のような予感がshine (また、妄想が・・・happy01

ミューラーが出走します

今週はワイズミューラーが出走します。
まだよくつかめない仔ですが(人の馬は分かるのに、愛馬になると・・・coldsweats01)、この1戦で見えてくるかも。(ドキドキheart02

〇ワイズミューラー
8/21(土) 札幌12R・芝2600m戦 四位騎手

6月13日未勝利戦を勝った後ソエが出て休養。
約2か月ぶりのレースです。
「動きが重い」ということで予定していたレースを見送って調整されていましたが、力強い動きが戻ったようです。(併せ馬では遅れたけど・・)

まだ4戦目。そして今回は昇級戦。。
頑張って欲しい。でも、まずは無事に。。

社台2歳馬 近況

我が家の社台2歳馬、ハイライトリールとグラニースミスの近況です。

ハイライトリールはこの中間も順調です。
「詰めて進めても心身ともに安定しており、全体的なレベルアップが感じられます。ただ、兄姉同様、血統的にも本当に良くなるのはまだ先になりそうで、この馬に関しては焦らずじっくりと乗り込んでいくのが正解でしょう。現在の馬体重は477㎏です。」とのこと。。

直線ダートコース1000mを2本、ハロン18秒ペースの乗りこみがしばらく続いています。
地道な努力が先に繋がるはずshine


グラニースミスも順調です。
直線ダートコースの調教も加わり、1000mの距離を1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗られています。
「少し仕掛けると素質の片鱗を感じさせる動きをみせており、さすがディープインパクト産駒という印象を受けます。体調面を確認しながら、無理せず徐々にペースアップを図っていきます。現在の馬体重は488㎏とまだまだ良化してきそうな感じがします。」とのこと。。

遅れていたグラニーですが、乗り込んでいても馬体重が増え、ようやく軌道に乗ってきたようです。


期待の縦縞牝馬コンビ、楽しみですhappy01

サンドブラスト  ✥馬のグラス✥

P1010167_4 緑の中を歩く馬をイメージして作りました。

P1010168もう1個は馬と葉を透明にした逆バージョンです。

毎日暑いので、このグラスで麦茶を飲んでます。
馬がくっきり浮かび上がり、なかなか素敵heart04

でも、ミルクを注ぐと・・・あら不思議。消えます。。
って、不思議でも何でもないけどhappy01

今は花瓶を制作中ですが、息抜きにちょっと作ってみました。    

ヴェルト&ミューラー

社台ファームで調教を続けているヴェルトマイスターですが・・・
調教中に左前脚に擦過傷を負ってしまったとのこと。

まぁ、擦り傷ですから直ぐに治るでしょcoldsweats02


明日、8日(日)函館・芝2600m戦に出走を予定していたワイズミューラーですが・・・
息遣いがまだ物足りないということで回避。
8/21(土)札幌・芝2600m戦に目標を切り替え、仕上げていくとのこと。

もともと調教駆けしないミューラーですが、お疲れでしょうかsign02


暑さで人間もバテバテですが、愛馬たちもちょっと足踏みdown

夏野菜 中間報告

P1010140_2 8月に入り、ベランダのゴーヤもグングンと蔓を伸ばしています。
収穫間際のゴーヤが10本くらいあります。
今日もゴーヤ、明日もゴーヤ状態coldsweats01


P1010156 クルッと曲がったゴーヤ。
ここまで曲がるのは珍しいけど、長レイシは曲がって育つものがチラホラsweat01
農家さんなら売り物になりませんね。


P1010159_2
2株植えたピーマン。ただ今大小20個近く育っています。
虫に葉っぱを食べられた時期もありましたが、その虫もいなくなりました。
次々実を付けるお利口なピーマン。
「頭がピーマン」なんて軽口、今は言えませんsweat01(今も言うのかは不明ですがhappy01


オクラも順調に育っています。
ただ1株植えただけなので、日に1本収穫するくらい。
でも採りたては柔らかくて美味しいです。

心配なのはミニトマト。
もう食べつくしましたsweat01
本来ならもっと生るはずなのに・・・
水を控え過ぎたのかなぁdown


P1010158
タネに開運の二文字が入ったその名も「開運の種」(そのままやんhappy01 しかも勝手に名付けてます)
本当はマジックビーンズです。
植えたらすぐに芽を出し、気付くとパカッと割れてニョキっと葉っぱが出ていました。
開運を願って大事に育てますね。Yさん。。


お日様が並んだ週間天気を見るとうんざりしますが、野菜たちは元気に育っています。
涼しい部屋の中で思わず「強いなぁ。」とつぶやくのでしたbud

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »