最近のトラックバック

« キャロット愛馬 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »

夏野菜 中間報告

P1010140_2 8月に入り、ベランダのゴーヤもグングンと蔓を伸ばしています。
収穫間際のゴーヤが10本くらいあります。
今日もゴーヤ、明日もゴーヤ状態coldsweats01


P1010156 クルッと曲がったゴーヤ。
ここまで曲がるのは珍しいけど、長レイシは曲がって育つものがチラホラsweat01
農家さんなら売り物になりませんね。


P1010159_2
2株植えたピーマン。ただ今大小20個近く育っています。
虫に葉っぱを食べられた時期もありましたが、その虫もいなくなりました。
次々実を付けるお利口なピーマン。
「頭がピーマン」なんて軽口、今は言えませんsweat01(今も言うのかは不明ですがhappy01


オクラも順調に育っています。
ただ1株植えただけなので、日に1本収穫するくらい。
でも採りたては柔らかくて美味しいです。

心配なのはミニトマト。
もう食べつくしましたsweat01
本来ならもっと生るはずなのに・・・
水を控え過ぎたのかなぁdown


P1010158
タネに開運の二文字が入ったその名も「開運の種」(そのままやんhappy01 しかも勝手に名付けてます)
本当はマジックビーンズです。
植えたらすぐに芽を出し、気付くとパカッと割れてニョキっと葉っぱが出ていました。
開運を願って大事に育てますね。Yさん。。


お日様が並んだ週間天気を見るとうんざりしますが、野菜たちは元気に育っています。
涼しい部屋の中で思わず「強いなぁ。」とつぶやくのでしたbud

« キャロット愛馬 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ベランダ菜園、とっても実り多い感じで素敵ですlovely
採れたて新鮮お野菜が食卓に並ぶなんて、
レオさんも幸せ者ですネ。
ゴーヤは苦いですけど、あの苦さが夏ばてに効きそうです。
チャンプルーにして私も食べたいですheart04

◆まっくさん、こんばんは。

昨年まではゴーヤだけだった家庭菜園、今年は種類が増えました。
来年は枝豆に、なすに・・・なんて、もう考えたりして。
家庭菜園もなかなか楽しいです。

ゴーヤは収穫続きでレシピも増えましたよ。

もうすっかりMrs.Farmerですねbud
枝豆、いいですねぇbeer
焼きナスもいいな^^
頑張り過ぎて、熱中症にご注意をsun

◆ペピートさん、こんにちは。

毎日暑いですね。
スノーくん、バテていませんかsign02
うちのキララはいつも玄関タイルにお腹をくっつけていました(笑)

枝豆は鍋にお湯を沸かしてから収穫に行け。というくらい採りたては美味しいそうです。
それを知ってから、「来年は枝豆!!」って決めました。

熱中症、気をつけますhappy01

;レイさん☆こんにちは。

家庭菜園はレイさんの愛情たっぷりに育ってますね。

見逃していましたがあの豆がしっかり芽を出して
伸びているのですね・・・さすがheart04
勢いがあって元気になりそうでしょ。
芽が出てホッとしました。

娘のところ今日中にはベビー誕生となりそうです。
レイさんところのグリーンの元気をいただいて
私も頑張ってきますdash

暑さが続きます、
採れたて野菜で夏を乗り切ってくださいclover

◆ヤコピーさん、こんにちは。

お豆さん、ヒョロヒョロ伸び今1メートルほどになりました。
この先どうなるのか楽しみです。

今日にもお孫さんが誕生とのこと。 
家族が増えるって素敵なことですね。
子供は宝です。(TVのニュースを見ていてそう思うことが多いこの頃です。)

健やかなベビーの誕生をお祈りしていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49067055

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜 中間報告:

« キャロット愛馬 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »