最近のトラックバック

« ヴェルトマイスター障害入り?? | トップページ | ワイズミューラー 次走は・・・ »

ヴェルトマイスター、2回目の転厩

ヴェルトマイスターの障害転向が決まりました。

昨日の更新によると、
「ここまでの練習過程で障害馬としての適性がありそうなことから、今後は本格的な障害転向を視野に入れて調整を続けていく方針です。そのため牧場サイドと相談したところ、所属している笹田厩舎も所属馬が年々増加傾向にあることや、また今後の障害馬としての調教をスムーズに進めることを考慮して、美浦TCで新規開業予定の田中剛厩舎へ転厩させることにいたしました。騎手時代に最多勝障害騎手を3度受賞するなど、障害レースで大活躍した田中剛調教師は、調教師としても障害馬育成に並々ならぬ意欲をみせておられます。今後は自ら率先して障害練習に騎乗していきたいという考えをお持ちで、クラブとしても今回はその熱意に託したいと思います。」とのこと。。

「障害練習をします」というアナウンスがあった時点で出来上がっていたシナリオですねsweat01
新たな可能性がうまれた。と喜ぶべきかも知れないけど・・・、なーんか複雑だゾsign01
また転厩というのもねぇ。あっちやったり、こっちやったりdespair
新しい環境に慣れ、しかも障害練習もしなくちゃならないなんて・・・、ヴェルトのストレスが心配だわ。

でも、まぁ決まったこと。前向きに考えましょう。(散々ブツクサ言ったけどbleah
田中剛調教師には何の不満もございません。
丁寧に大事に、立派な障害馬に育てていただきたいと思います。
目指せ中山大障害sign01(なーんてねbleah 超前向きでしょ)
でも、障害はハラハラ・ドキドキで、観てられませーんsweat01
実況の「ジャーンプ」の声に私までジャンプしそうになるぅ。(笑)

« ヴェルトマイスター障害入り?? | トップページ | ワイズミューラー 次走は・・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

ヴェルトマイスター、障害に転向、そして関東への転厩ですね。
障害レースは、応援しながらドキドキの連続なので、結構疲れますが、
新しい可能性にチャレンジすると思って、前向きに・・・ですね。
田中剛調教師は、障害で実績があるので、上手く育ててくれると思います。
関東に戻ってくるのも、応援しやすくなるので、プラスですね。
うちのゾロと一緒に、中山大障害を目指しましょう!

昨日は、うちのサマーアイの勝利へのお祝い、ありがとうございます。
体質の弱さや、ケガで出遅れていたので、ギリギリでも何でも、とにかく
勝ち上がれて良かったです。
(トップガンの仔では2勝目です・苦笑)

話は変わりますが、キャロットの検討は進んでいますか?

◆トップガンさん、こんにちは。

最初は複雑な気持ちでしたが、今は障害デビューの日が楽しみになりました。
とは言え、すぐに結果が出るとは思っていませんが・・・(急に謙虚coldsweats01
田中先生の下で練習を積んで、無事にデビューし、無事にゴールしてくれたらと思っています。
アイズオブゾロ先輩に追いつけsign01です。

キャロット、今年は少数精鋭で臨みたいと思います。(2歳馬がまだ未勝利でテンションがイマイチ上がりませんsweat01
候補は10頭ほどに絞り込みましたが・・・、カタログを見るたびに増えたり減ったりで、未だお悩み中です(笑)
また相談にのって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49411421

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルトマイスター、2回目の転厩:

« ヴェルトマイスター障害入り?? | トップページ | ワイズミューラー 次走は・・・ »