最近のトラックバック

« 神戸新聞杯? | トップページ | グラニースミス近況 »

ピーマン鈴なり

P10101763

今日から9月。
夏の暑さは衰える気配がありません。
いつになったら秋は来るのsign02bearing

そんな猛暑の中、ピーマンは元気。
思いたって、鉢の向きを変えてみたところ・・・、ビックリですeye
鈴なりにピーマンが生っていました。(葉っぱの中にも。。)

「ピーマンはその重みで枝が折れてしまうので、支柱からひもで吊りましょう。」と育て方に書いてありました。
なるほどねぇhappy01
本当は実を大きくするために少し間引くのかも。
でも、もうこのまま鈴なりを見守ります。



P1010177
春に近所の花屋さんで買ったレモン。
いい香りのする白い花が咲いた後に実が付き、大きくなりました。

夫が「このレモン、黄色くならないの?」と・・・
そういえば、黄色くならないーsweat01
先日レモンを切らしていたので、黄色くなる前にお料理に1個使っちゃったっ。
このレモン、黄色くなるのかなsign02
「緑の葉の中に実った黄色いレモン」をイメージして買ったんですけどねぇbleah   

« 神戸新聞杯? | トップページ | グラニースミス近況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモンじゃなくて、かぼすか酢橘じゃないんですかあ?bleah
ピーマン鈴なり、すごいですねえ。
こういうふうに生るんですネ。
人生、知らないことが多いデス^^;

レイ農園、ますますの多様化ですな。
次が楽しみ。
ズッキーニなんてどおです?

◆ペピートさん、こんばんは。

確かレモンのはずなんですけどね。
かたちもレモンっぽくないし・・・
でも、果汁は酸っぱかったので、もうどちらでもいいです(笑)

ピーマンは小指の爪くらいの大きさの白い小花が咲いた後、ピーマンになります。
スーパーで買っていた頃は知りませんでした。
パイナップルが生っているのを見た時も驚きましたが、確かに知らないことって多いですね。

ペピ家のオリーブは今年も豊作かな?

レイさん☆雨てすね^^

久し振りの台風・雨降りに緑達は大喜びかもですね。
レイさんの家庭菜園は今年もお見事でしたね。

レモンも素敵☆
黄色くなりましたかーー。

今年の夏は娘宅で夏野菜をたーーんといただきました。
ゴーヤも苦味があってそれなりに身体にもよさそうでした。
ピーマンもそういう風にして鈴なりになるのだ・・・って。
レイ農園を眺めていますとふと思い出します。

孫息子達に会いたいかって・・
それが不思議と気にはなるのですが次回の出会いまでは
待っていられるって感じ、
疲れが抜け切れてないみたいです。。
なんと水臭いババなんでしょね(笑)

◆ヤコピーさん、こんばんは。

昼間は凄い雨でしたね。
我が家は古い一軒家なので、屋根にあたる雨の音も凄まじく、自然の勢いをまざまざと感じます。
ヤコピーさんの部屋からの風景とは違うんでしょうね。

ヤコピーさんも今年はゴーヤをいただかれたんですね。
確かゴーヤは苦手だったのでは?(笑)
でも、家族皆で食べるゴーヤは美味しかったでしょhappy01

また、明日から暑さが戻るみたいです。
ゆっくりして疲れをとって下さいね。
お会いしてタッキーちゃんの写真を拝見するのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49315083

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン鈴なり:

« 神戸新聞杯? | トップページ | グラニースミス近況 »