最近のトラックバック

« ヴェルトマイスター、2回目の転厩 | トップページ | ワイズミューラー出走 »

ワイズミューラー 次走は・・・

前走、勝利を挙げた直後、「次走は神戸新聞杯」と言いきった大久保龍調教師でしたが。

その後候補が、セントライト記念(GⅡ)、阪神・神戸新聞杯(GⅡ)、兵庫特別(芝2400m)の3つになり、さらに九十九里特別(芝2500m)が加わり。
「えー、神戸新聞杯は強豪揃いだよーcoldsweats01  セントライトなら競馬場に突撃だーrun」っと、ひとりあれこれ思い巡らしていたところ・・・
昨日、最終的に九十九里特別に決まりました。

出資者それぞれ意見が分かれるところでしょうが、ドラゴン師の選択には私も賛成。(チラッと重賞挑戦して欲しい気持ちもありましたが。)

勝てば菊花賞(GⅠ)のゲートが見えてくる。という大事な一戦。
「うーん、どんな馬が出てくるの?」とか「仕上がり具合はどうなの?」なんて、またもや入れ込み気味な私ですsweat01

でも冷静になれば、勝っても負けても次走があることに変わりはないんですよね。

« ヴェルトマイスター、2回目の転厩 | トップページ | ワイズミューラー出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ようやく次走が決まりましたね。

個人的には条件戦でも元気に走ってくれればOKなので楽しみです。
ただ、1ヶ月の間に札幌→栗東→中山と輸送が続くので少し心配です。

何とか頑張って○花賞の秘密兵器になってもらいたいものです。

レイさん、こんばんは。

ワイズミューラーの次走は、九十九里特別ですね。
トライアルへの挑戦も魅力的でしたが、自己条件で、力を試すのも
良い選択だと思います。中山なら、現地応援も可能ですよね。
(セントライトも中山でしたが)
このレースから菊へは、デルタブルースのパターンですね!

うちのエクセルサスは、兵庫特別を復帰戦に予定しているので、
ガチンコにならなかったのも良かったです。
これで、お互いに、菊のゲートに入れる可能性も出てきました。
(うちの方は、休み明けなので、分かりませんが・・・)

”勝っても負けても次走がある”というのは、非常に重みのある
良いフレーズですね(苦笑)
今から、負けを考えても仕方がないので、妄想モード120%で、
応援しましょう!

◆ゆらぎさん、こんばんは。

決まりましたね。
確かに輸送の影響が心配ですが、やはり一生に一度の舞台。
挑戦するしかないですよね。
どうか無事に。と祈るような気持ちです。
内田Jがうまく乗って、道が開けるといいですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

中山嬢競馬での大一番。応援に行きたかったのですが、24日からハワイに行ってきます。
デビュー戦と同じくハワイから応援しています。
そうそう、デルタブルースと同じ臨戦パターンですね。
厳しいレースになると思いますが、全力で頑張って欲しいです。

エクセルサスの次走もチェック済みですよ。
ガチンコにならなくてホッとしました。
エクセルサス、応援しています。
エクセルサスとミューラーとローズがともに菊花賞に出られたら最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49465243

この記事へのトラックバック一覧です: ワイズミューラー 次走は・・・:

« ヴェルトマイスター、2回目の転厩 | トップページ | ワイズミューラー出走 »