最近のトラックバック

« キャロット1歳馬、決定 | トップページ | Hawaii 2010 秋 ② »

スクエアナンバー、デビュー 

今週日曜日、いよいよスクエアナンバーがデビューします。
キャロットクラブの愛馬、デビュー第1号なのですぅshine

〇スクエアナンバー(キャロット)
10/10(日) 東京3R(2歳新馬・牝) 芝1600m 福永騎手

クラブのコメントは、
「まだ良化の余地を残した状態、動きですが、現時点ではまずまずですよ。」と・・・
また「使いつつ良くなっていくタイプかもしれませんが、初戦でどれだけやれるか楽しみですね。」とも。

期待出来るのか、そうでもないのか、よく分からないコメントですが・・coldsweats01
記念すべき嬉しいデビューですhappy01
スクエアナンバーにとって、楽しい記憶になるようなレースを福永騎手にはお願いしたいです。


   結果・・・10着(3番人気)
馬体重が430㎏の小柄な牝馬にとって、渋った馬場は可哀相でした。
まだ仕上がっていない状態。そして馬場を考えればよく頑張ったと思います。
パドックでもレースでも、変な癖が無かったは良かったです。
これからの成長を楽しみにしたいと思います。

« キャロット1歳馬、決定 | トップページ | Hawaii 2010 秋 ② »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

スクエアナンバーのデビュー戦、ちょっと厳しい結果
でしたが、まだ仕上がり途上の感じですし、今日は
馬場も悪かったので、小柄な牝馬には、かわいそうでした。
パドックで見た馬体は結構まとまっていましたし、
スタートや前半の走りはなかなか良かったので、
レースに慣れて、良馬場でのレースを経験していけば
きっと良くなると思います。まだまだこれからですからね。
長い目で応援していきましょう!

P.S.
ワイズミューラー、菊花賞に登録してますね。

◆トップガンさん、こんにちは。
今日は競馬の無い休日ですね。
たまにはいいかもhappy01

スクエアナンバー、トップガンさんと全く同じ考えです。
グリーンチャンネルで観た印象としては、パドックでの歩様もなかなかしっかりしていましたし、落ち着いていたのもよかったです。
これからドンドンよくなっていくと思って、応援しますsign01

菊花賞出走はまず無理でしょうね。
でも、経験が浅いミューラーにとってはその方が結果的にはいいように思います。
強豪揃いの菊花賞は過酷ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49678811

この記事へのトラックバック一覧です: スクエアナンバー、デビュー :

« キャロット1歳馬、決定 | トップページ | Hawaii 2010 秋 ② »