最近のトラックバック

« 社台愛馬 近況 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »

ワイズミューラー出走 ♦結果♦

前走3着に負けて、菊花賞出走の夢が消えたワイズミューラー。
菊花賞ウィークの今週、東京・南部特別に出走します。
菊花賞に登録のあった馬もいて(ミューラーもそうですが)、自己条件も結構厳しい戦いになりそうですbearing
良馬場で、巻き返して欲しいですsign01

〇ワイズミューラー
10/23(土) 東京10R・南部特別 松岡騎手

   結果・・・10着(1番人気)
パドックの雰囲気も、状態も良さそうに見えました。
スタートも良く、位置取りもちょうど良く・・・
でも勝負どころで全く伸びず、10着に惨敗でした。
未勝利を勝った時のタイムにも劣るタイムでした。

何故?wobbly
前走重馬場を走った疲れや、毎度の輸送の疲れが残っていたのかなぁ??
でもやはり、分からないsweat01

クラブレポートは、
「騎乗した松岡騎手からは「道中の折り合いはついており、脚はしっかり溜められたと思います。それだけに、直線を向いて外に持ち出してからなぜまったく弾けなかったのかがよくわかりません。返し馬から雰囲気がよくて、状態がよさそうに思えただけになおさらです」と首をかしげていました。
また、大久保龍調教師は「騎手も言っているとおり、調教の動きもよかったですし状態はよかったと思います。それだけにここまで負けるとは思いませんでした。ひとまず、この後は直接山元TCに放牧に出して、ひと息入れることにします」とコメントしています。」

« 社台愛馬 近況 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今日は現地応援、お疲れ様でした。
お互いに、厳しい結果になりましたが、競馬は今日で
終わりではないので、また次に期待しましょう。

2回続けての関東への輸送や、北海道からずっと
使って来た疲れもあったのかもしれません。
ここは一度山元で身心共にリフレッシュして、
立て直しをするのが良さそうです。

毎度の事ですが、競馬は、難しいですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
ミューラーのレース後、早々に失礼して本当にごめんなさいsweat01
放心状態でcoldsweats01帰る途中、スピリタスのレースを携帯で観ました。
スピリタスは追いこんできて、力は発揮してくれたのではないでしょうか。(ミューラーと違ってsweat01

それにしても競馬は分かりませんね。
放牧でしっかり疲れをとってまた頑張って欲しいと思います。
お言葉の通り、これで終わったわけではないですものねhappy01

現地観戦お疲れ様でした。

ほんと競馬は難しいものですね。
プロの大久保龍先生でも首を傾げる敗戦であったため、素人の自分には何が何だかわからないレースでした。

でも彼の競走生活はまだまだこれからだと思うので、次走以降に期待しましょう。

◆ゆらぎさん、こんにちは。

ワイズミューラーはまだキャリアの浅い3歳馬。
これからですね。
それに、全兄が地方ダートで活躍していますから、ミューラーにもダートに未知の可能性があるかもですねhappy01
リフレッシュしてパワーアップした姿を楽しみにしたいと思います。

今日はアルーリングムーンの優勝おめでとうございます。
堅実に頑張るお馬さんで、息の長い活躍をしてくれそうです。

レイさん、こんばんは。

愛馬達へのお祝い、ありがとうございました。happy01
今週4勝はちょっと出来過ぎでした。
愛馬の勝ち運を全て使い果たしてしまったようで、
これからがちょっぴり不安です。sweat01

ワイズミューラーは残念でしたね。
パドックでもとても良く見えていたので、
主人も馬券で応援していました。heart02
夏からの連戦の疲れがあったのかもしれませんね。
リフレッシュ放牧明けが楽しみです。

週末は、牧場見学に行って来ますので、
心配なご一緒馬2頭、フェーラシュバルと
バノックバーンの様子を見て参ります~。note

◆まっくさん、こんばんは。

今週4勝。 しかも全馬1番人気での勝利ですね。
記憶に残る快挙ですね。
1番人気でもなかなか勝てないことを実感した私としては、羨ましいのひと言です。

週末は北海道ですか。
2頭のレポ、楽しみにしています。
きっともう北海道は寒いでしょうね。
暖かくしてお出掛け下さいねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49807942

この記事へのトラックバック一覧です: ワイズミューラー出走 ♦結果♦:

« 社台愛馬 近況 | トップページ | ヴェルト&ミューラー »