最近のトラックバック

« Hawaii 2010 秋 ⑥ | トップページ | ワイズミューラー出走 ♦結果♦ »

社台愛馬 近況

今週は牡馬クラシック最後の一冠、菊花賞。
お仲間さんの愛馬、薔薇王国の王子様が出走します。
今頃ドキドキかな?味わってみたい感覚です。
頑張れ、ローズhorse

さて、我が家の愛馬の近況です。
ヴェルトマイスターは10月21日(木)付けで、中野渡厩舎を引き継いで開業した田中剛厩舎所属となりました。
横山義行騎手が跨って、直線3つの連続障害を飛ぶなど、順調に調整されています。

同時に練習を始めた馬の中で、特に飛越が上手いとのこと。
本当かな??と思いつつ、やはり期待してしまう素直な私ですhappy01


9月13日、右肩がパックリ切れて縫合治療をしたハイライトリールさん。
騎乗運動はしていても、脱北はまだ先と思っていましたが・・・

「今週より週1回ハロン15秒程度の速め調教も始めています。調教を休んでいた影響はなく、速め調教でも余裕ある動きをみせています。そのため、入厩へ向けてさらに調教ピッチを上げるため、本日10/22(金)社台F発で山元TCへ移動しています。出発前の馬体重は477kgでした」とのことです。
思ったより早く始動できて良かったですhappy01

グラニースミスはゲート試験に無事合格しました。
ただ、馬体が減り気味な為、一旦外厩に放牧に出ました。
ゲート練習の連続で神経質になったのかな?
ふっくら体重を戻して、帰って来て下さいなconfident

« Hawaii 2010 秋 ⑥ | トップページ | ワイズミューラー出走 ♦結果♦ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/49816231

この記事へのトラックバック一覧です: 社台愛馬 近況:

« Hawaii 2010 秋 ⑥ | トップページ | ワイズミューラー出走 ♦結果♦ »