最近のトラックバック

« スクエアナンバー  ・・結果 | トップページ | キャロット1歳馬近況 »

社台1歳馬近況

早いもので、もう12月。
あっという間に月日が過ぎて行きます。
なのに、デビューが待ち遠しい2歳馬たちの「時間」はどうしてこんなにゆっくりなの。

マンボスルー09(社台)は引き続き順調です。
「直線コース(1000m)では負荷の高いダートコースを中心に、ハロン17秒ペースに上げて乗る日を増やしています。馬体重は500kgと大型馬の部類に入ってきましたが、調教の動きには敏捷性があり、乗り手の指示通りに動ける優等生です。今後も緩めることなく乗り進め、さらなる馬体の良化を促していきます。」との内容。。

馬体重、500㎏・・・。マンボくん、すくすくお育ちですねぇ。
のんびりした性格かな?
小さ過ぎても心配だけど、大き過ぎても足もとが心配。
とにかく丈夫な足腰になるよう、地道なトレーニングあるのみです。

« スクエアナンバー  ・・結果 | トップページ | キャロット1歳馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50201431

この記事へのトラックバック一覧です: 社台1歳馬近況:

» おサルさんでも反省はできると云われてますが・・・ [藤丸のブログ]
ども、藤丸です。いやぁ昨夜の雨と風邪は凄かったです。建物が揺れてましたよ。雷も凄かった。。。12月にこの天気って、勘弁ですね。さてさてのりピーさんの復帰が近いようですが、どうも反省されていない様子です。記事は50時間に渡る独占インタビューをうたっているが、書き手の見方が多く、酒井自身の告白は少なめ。... [続きを読む]

« スクエアナンバー  ・・結果 | トップページ | キャロット1歳馬近況 »