最近のトラックバック

« ミューラー&リール | トップページ | ブロンクス、デビュー ・・結果・・ »

今週の出走 ・・結果・・

新馬デビューを予定していたブロンクステイルは2度目の除外gawk
来週の京都戦に向けて栗東トレセンへ移動しました。

さて、今週はヴェルトマイスターとスクエアナンバーが出走します。
(スクエアの出走を来週と勘違いしていましたsweat01 タイトルを変更して、シラッと更新coldsweats01

ヴェルトマイスターは先週の中山・障害未勝利は除外。
また府中ですが・・・
「府中も2度目~ならぁ~note」 

〇ヴェルトマイスター
1月29日(土) 東京4R・障害未勝利戦(ダート3000m) 横山義行騎手60kg

「とてもフレッシュな状態で障害2戦目をむかえます。前走以上の走りができそうです。」というクラブコメント。
寒い時期です。怪我なく無事にゴールして欲しいー。

   結果・・・2着(1番人気)
人気上位だとは思いましたが、なんと1番人気に。
最初の障害でバランスを崩したようで下がってしまい、暗雲が・・・
その後の飛越も安定せずハラハラ・ドキドキ。
でも、徐々に前との差を詰めて、最後は差し切るかと思いましたが、惜しくも2着でした。

飛越も後半はうまく飛べていたようで、次走に期待が持てそうです。



〇スクエアナンバー
1月30日(日) 東京4R・3歳未勝利(芝2400m) 秋山騎手54㎏

2か月ぶりの出走。デビュー3戦目です。
1戦ごとに距離が伸びて、今回は2400mに挑戦。
小柄な牝馬に2400mは厳しいなぁ。
無事に、がんばってsign01

   結果・・・3着(13番人気)
スタートして2・3番手の好位置をキープ。
スローな流れで、よーいドンの競馬になりました。
一旦先頭に立つ場面もありましたが、よく粘って2着馬にハナ差の3着でした。

ゴール前、「2着に残れー」と我が家は大興奮sign03
相手が揃った混合の2,400mは小柄な(430㎏)スクエアナンバーにとっては無謀な挑戦だと思いましたが、本当によく頑張ってくれました。
府中の2400mといえば・・・ あっ、急に妄想がcoldsweats01  
「出走を忘れていたのに、超ゲンキンだな。」と夫がsweat01
まずは、ひとつ勝たなくちゃね。

« ミューラー&リール | トップページ | ブロンクス、デビュー ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

ヴェルトマイスター、障害でよく頑張りましたねーー。
2着・・うーん惜しい、あと一歩でしたdash

昼食準備の途中・・・「それいけ~~」
ドキハラのジャンプも終わり頃は上手に跳べてホッ☆

明日のスクエアナンバーにも頑張ってもらいましょう。
応援してます^^


◆ヤコピーさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。
最初の飛越でバランスを崩して下がった時はヒヤッとしましたが、よく2着に頑張ったと思います。
「乾杯!」とはなりませんでしたが、楽しくお昼ご飯をいただきました。
いい気分にしてくれるのは、やはり愛馬の頑張りですね。

明日のスクエアナンバーには一発を期待ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50709973

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走 ・・結果・・:

« ミューラー&リール | トップページ | ブロンクス、デビュー ・・結果・・ »